台風24号(チャーミー)の被害状況まとめ。大阪に上陸するのはいつ?|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 372 views

台風24号(チャーミー)の被害状況まとめ。大阪に上陸するのはいつ?

大型で非常に強い勢力の台風24号が鹿児島、宮崎に上陸し大きな被害をもたらしています。各地の台風の状況と被害、またこれから大阪へ接近するということで時間などをまとめましたので紹介します。

目次

  1. 台風24号沖縄の被害
  2. 鹿児島
  3. 宮崎県の被害
  4. 奄美の灯台が台風で消失…
  5. 上陸間近の大阪の様子

台風24号沖縄の被害

沖縄県では最大瞬間風速50メートル以上を観測し、各地で冠水や浸水などの被害が出ています。

これまでに男女46人が重軽傷を負ったと確認されていて、強風により窓ガラスが割れたことで腕や顔を切ったり、風で転倒するなどが理由です。

鹿児島

鹿児島県では一部地域が大雨で氾濫危険水位に達し、20万戸近くが停電するなど被害をもたらしました。

男女17人の重軽傷が確認されており、軽トラックが強風で横転したり、風に煽られて転倒したことにより怪我をした模様です。。

宮崎県の被害

宮崎県では11時までの1時間に約120mmの雨を観測し、気象台が記録的短時間大雨情報を発表。

宮崎県では60代の女性が行方不明になっており、他にも強風にあおられた事により転倒し2人が軽いけがをした模様です。

奄美の灯台が台風で消失…

奄美市では台風の被害状況を確認していた海上保安部が高さ11メートルの灯台が消失しているのを発見。

根本からなくなっているようで、周りにはがれきもなく、残ったのはコンクリートの基礎部分だけだったということで、強風や高波で倒壊したのではないかとみられています。

上陸間近の大阪の様子

大阪府の松井一郎知事が記者会見を開き「台風がすぎるまで表に出ないでほしい」と注意されていましたね。

この前の台風21号の被害も大きかったので警戒は十分かと思いますが、前回の台風では8人が亡くなるなど大変な被害をもたらしました。

大阪には21時頃に非常に強い勢力のまま達する予想となっています。

台風最接近と満潮時刻が近いと予想されていますので、十分に身の安全に注意するようにしてください。

関連記事

【衝撃動画】名古屋・栄の街中で堂々と痴漢をはたらく男性が出現! その末路とは… SNSの反応総まとめ

2018年5月24日、名古屋・栄で中年の男性が街中で堂々と痴漢をはたらく動画がSNSにUPされ、衝撃を呼んでいます。果たしてこの痴漢男性の末路とは。SNSの声もまとめてみました。

2018/6/4  ニュース

【紀州のドン・ファン】和歌山の資産家・野崎幸助が不可解な急死! 愛犬イブちゃんの亡骸からは覚醒剤反応はなし! 深まる謎…

2018年5月24日の夜、和歌山県の資産家・野崎幸助さんが自宅で倒れ、その後、死亡しました。警察の調べによると、その死因には不可解な点があり、不審死として現在も捜索中。この記事では謎の多い野崎さんの死 ...

2018/5/31  ニュース

安田純平は韓国人で本名はウマル? 新たな動画が公開され、ネットではプロ人質との声も

2018年7月31日、武装した黒装束の2人の前で、日本語で助けを求める男性の動画がネット上に公開されました。その風貌から見て、2015年に内戦下のシリアに入り、武装勢力に拘束された安田純平さん(44) ...

2018/8/1  ニュース

りにゃボコの金魚動画が炎上! スズメオトシからのDMも暴露

2018年7月16日、Twitterユーザーのりにゃボコさんが金魚をトイレに流す動画を投稿し、炎上しました。

2018/7/28  ニュース

『平成の事件』無実を訴える林眞須美死刑因は死刑執行される??20年前に起きた和歌山毒物カレー事件のまとめ。

ちょうど20年前、和歌山県和歌山市で起きた凶悪事件『和歌山毒物カレー事件』。その容疑者・林眞須美の死刑執行が近づいているのではないか?と話題になっています。しかし本人は今も無実を訴えているとのことです ...

2018/7/26  ニュース

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す