チョコフレークの生産終了の理由が衝撃的すぎた…いつまで買えるのか販売期間も調査|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 26 views

チョコフレークの生産終了の理由が衝撃的すぎた…いつまで買えるのか販売期間も調査

森永製菓で長年多くの人に親しまれてきた「チョコフレーク」が生産終了になると28日に公式サイトで発表されました。長い期間に渡って販売されていたためファンも多くネットでも悲しみの声が広がっていますが、なぜ生産終了になってしまったのでしょうか。また、いつまで買うことができるかについても調査してみました。

目次

  1. チョコフレーク生産終了へ…
  2. 生産終了になる理由は
  3. いつまでチョコフレークを買うことができるの?
  4. 日清のチョコフレークと間違えて買う人が続出

チョコフレーク生産終了へ…


森永製菓は28日、チョコレート菓子「チョコフレーク」の生産を来年夏までに終了すると発表した。1967年に発売され、50余年にわたり親しまれてきた味が消える。

出典:www.asahi.com


また、チョコフレークが話題になっていて隠れていますが、同社の「5袋ミニポテロング」も同時に生産終了になるとのことで、ネット上では悲しみの声が多くあがっています。



小さい頃に一度は誰もが食べたことのあるチョコフレーク。


思い出も合わせて結構な損失感ありますよね…。

生産終了になる理由は

あんなに好きだったのにどうして生産終了になるの!とお嘆きの方も多いと思いますが、そこには衝撃的な理由があったのです。


森永製菓の広報担当者によると、カカオ分の高いチョコレート人気や、スマートフォンの普及に伴って手にチョコがつきやすいことが敬遠され、ここ数年は販売不振が続いていた。

出典:headlines.yahoo.co.jp


スマートフォンにチョコがつくのを嫌がる人が増えた事が理由だったのです…。


スマホが普及したこの5年で売上がかなり落ちたということです。



他にもスナック菓子で手に付くようなものも多くありますが、やっぱりチョコというのがネックだったのかもしれませんね。

いつまでチョコフレークを買うことができるの?

関連記事

木村心美は桐朋女子高校入学?ダウン症はガセだった?最新顔画像や噂を調査!

元SMAPの木村拓哉さんと工藤静香さんの次女、「Koki,」さんが芸能界デビューをし初のCM出演など話題になっていますが、長女の心美さんは現在何をされているのでしょうか。気になる高校、最新顔画像、ダウ ...

2018/10/2  気になる噂

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す