白石賢志の暴行動画がヤバい… ツイッター、顔写真も特定か 大阪日本橋暴行強盗事件

ニュース
スポンサーリンク

2018年9月26日の夜遅くに、大阪市浪速区日本橋の路上で男性が頭を蹴られ、カバンを奪われた事件で、28日、白石賢志容疑者(40)が逮捕されました。

スポンサーリンク

この事件の概要

この事件の概要はこちらです。

大阪市浪速区の路上で26日夜、区内の男性(32)が頭を蹴られるなどして重傷を負った事件で、大阪府警は27日、近くに住む自称・派遣社員、白石賢志容疑者(40)=同区日本橋4=を強盗殺人未遂の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は26日午後10時55分ごろ、浪速区日本橋4の路上で男性を転倒させ、頭を複数回踏みつけたり、蹴ったりして男性のリュックを奪ったとしている。白石容疑者は「頭を踏みつけたのは間違いないが、殺意はなかった。金品も奪っていない」などと容疑を否認している。

出典:headlines.yahoo.co.jp

凶悪なこの事件ですが、動機は些細なことでした。

容疑者は、調べに対し「レンタルビデオ店内で、体が接触し口論になって、自分から先に手を出した」と暴行については認めるものの、殺意や強盗容疑については否認している。

出典:headlines.yahoo.co.jp

被害にあった男性(32)は脳内出血を負う大ケガで現在も入院中です。

SNSの反応まとめ

この事件に関するSNSの反応を見てみましょう。

白石賢志の暴行動画がヤバい…

白石賢志容疑者の犯行の様子が現場近くの防犯カメラに映っていました。それがこちらです。

白石賢志容疑者の暴行動画がこちらです。※衝撃的なシーンが含まれています。

白石賢志のツイッターや顔写真が特定か…

ネット上では、白石賢志容疑者のツイッターアカウントや顔写真の特定が始まっており、こちらが容疑者本人のツイッターアカウントではないかとされています。

そこにはアカウント主自身の顔写真も投稿されておりますが、そもそもこちらのアカウントが容疑者本人のものかどうかの決め手は今のところありません。よって掲載は差し控えさせていただきます。

まとめ

被害男性は脳内出血を負い、現在も入院中とのこと。一刻も早い回復をお祈り申し上げます。