【公開大捜索】山野下せい香さんのTwitterアカウントが特定される…流れで彼氏のアカウント、自演アカウントも続々特定か

ニュース
スポンサーリンク

緊急!公開大捜索’18秋」が放送され、番組内で情報募集がされていた山野下せい香さん。行方不明で依然として安否は不明ですがTwitterのアカウントが特定されました。その内容は自殺をほのめかすものもあり心配の声が挙がっています。

スポンサーリンク

2018公開大捜索「山野下せい香」さん概要

今年7月4日、千葉県・佐倉市で21歳の女性が行方不明になった。夜11時30分ごろ、母が部屋を尋ねると何か書き物をしていたが変わった様子はなかった。翌日の朝4時、母が部屋を覗くと姿を消していた。母は佐倉警察署に捜索願を提出、足取りは3ヵ月経過した現在も掴めていない。女性は内気な性格だったが千葉駅近くの飲食店に勤務。スマートフォンや身の回りの物はすべて部屋に置かれ、机の上のノートには自殺をほのめかす書き置きが残されていた。財布には4か所の薬局で睡眠改善薬を購入したレシートが残っている。妹によると女性は失踪直前に交際相手と別れることになり塞ぎこんでいたという。

情報をお持ちの方はTEL03-3589-9911/「TBS公開大捜索」検索

スタジオで行方不明になった21歳女性の情報をおさらい。今年7月4日夜~5日未明にかけて千葉県・佐倉市の自宅で行方がわからなくなった。身長161cm、黒髪のロングストレート。遺書めいたメモが見つかっているが、まだ自殺したと断定することはできない。

富田林警察署から逃走した男。これまで番組に入っている情報を一覧で紹介した。

出典:tvtopic.goo.ne.jp

行方不明になったのは2018年7月4日

3ヶ月経過した今も足取りはわかっておらず、ノートには自殺をほのめかす内容が書き残されていたといいます。

行方不明になる前に彼氏と別れたという情報が山野下さんの妹さんから寄せられています。

彼氏と別れて自暴自棄になり自殺を考えてしまったのでしょうか…。

3ヶ月も見つからないのは確かに不安が募りますよね。

家族からの情報だと自殺をほのめかすノートの書き置きだけでしたが、番組を見た視聴者がTwitterのアカウントを特定

山野下さんが行方不明になった動機と、自殺をやはり匂わせるようなツイートがそこには残されていました。

山野下せい香さんのTwitterアカウント

山野下せい香さんは「カノキドщ(゚д゚щ)カモーン(@seikad136」というアカウント名でツイッターをしており、そこには彼氏と別れてからの思いや、自殺を匂わせるツイートが残っていました。

以下、山野下さんのツイート内容です。

最後のツイート

「これ」というのが何を指すのかわかりませんが、何かを持って家を出る決意をした事がわかります。

睡眠薬を購入?

4か所の薬局で睡眠改善薬を購入したレシートが残されていたという事もあり、睡眠薬での自殺を考えていたのかもしれません。

時間まで何やってようかな

少し不可解な言葉ですよね。

睡眠薬を飲んで効果が出る時間まで待つという意味であれば、失踪はせずに家の近所で発見されるはずですし、予め家出をする予定だったとしても時間を決めているのは少し疑問です。

もしかしたら、何かしらの予定を人と立てていた可能性もあるのかもしれません。

ツイッターの反応

どこへ行ったの?

浜松で目撃情報がありましたが、有力な手掛かりにはまだ繋がっていない模様です。

せい香さんは失踪する前に「東京ら辺行こうかな」というツイートをしていて、もしかしたら都内近郊に一度足を運んでいるかもしれません。

自演垢を複数所持?

せい香さんとやり取りをしていたツイッターのアカウントなどから、失踪同日からせい香さん同様にツイートが止まっているアカウントが複数発見されています。

このようなやり取りをしていますが、同一人物ではないか?という推測がされています。

Twitter以外で睡眠薬の話をしていた可能性もありますが、確かに不自然な点も多く見られます。

また、彼氏と思われるアカウントも特定されています。

彼氏と思われるアカウントが作成された日は2018年6月末頃で、せい香さんとほぼやり取りするためだけに作られているようです。

しかし、そのアカウントで先ほどせい香さんとやり取りしていた人物のみリプが送られていることから同一人物ではないか?と噂されているようです。

また、フラン@魔理沙‏さんにも別垢があり、1年前の8月にもせい香さんの別の彼氏と思われる人物とやり取りをしていました。

全員共通してモンストをやっていて、確かに同一人物ではないかと思われるのもわかるのですが、確定はしていません。

もし、フランさんという方がせい香さんの別垢でないのであれば、一緒にいる可能性もありますね。

家庭が嫌になり家でした説も…

元々、家に不満をもっていた可能性もあり、それが積もって家出をした可能性もあります。

自殺をほのめかすツイートや睡眠薬の購入など、不安な要素も非常に多いので心配ですが、家出の可能性も高いのではないかと思いました。

ツイートの内容や、元カレとのやり取りを見ている限りでは彼氏と別れたことがきっかけで自殺を考えたようにはあまり見えませんでした。

どちらにしても山野下せい香さんの無事を祈るばかりです。