須崎江美梨(すざきえみり)の顔画像が公開される!コインロッカーに赤ちゃんを放置、自首した理由もヤバいと話題に|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 576 views

須崎江美梨(すざきえみり)の顔画像が公開される!コインロッカーに赤ちゃんを放置、自首した理由もヤバいと話題に

24日、乳児の遺体をコインロッカーに捨てたとして死体遺棄容疑で須崎江美梨容疑者が逮捕されました。とても悲しい事件ですが、自首へ至った経緯も酷いと話題になっています。

目次

  1. 事件概要:コインロッカーに赤ちゃんの遺体を遺棄
  2. 須崎江美梨プロフィール・顔写真
  3. 遺棄現場
  4. なぜ遺棄したの?犯行動機は
  5. なぜ今になって自首しようと思ったのか
  6. まとめ

事件概要:コインロッカーに赤ちゃんの遺体を遺棄


現在、各メディアで以下のようなニュースが報じられています。


24日午前11時すぎ、東京都荒川区の警視庁尾久署に女が現れ、「4、5年前に子どもを産み、コインロッカーに入れた」と自首した。供述に基づき、台東区のJR鶯谷駅近くのコインロッカーで、下谷署員が性別不明の乳児の遺体を発見。同署は25日未明、死体遺棄容疑で女を逮捕した。

出典:www.jiji.com


容疑者の名前は須崎江美梨で、4~5年前に遺棄したということで事件からかなりの年数が経っています。


赤ちゃんの遺体はポリ袋などに包みバッグに入れられており、身長は40cm、体重は940グラム、服は身に着けておらず痛みが進んでいるため詳しい死因はわかっていません。


須崎容疑者は4~5年の間、何日かおきにコインロッカーにお金を入れ続けていたそうです。

須崎江美梨プロフィール・顔写真

須崎容疑者の顔写真が公開されました。



  • 名前:須崎江美梨(すざきえみり)
  •  年齢:49歳 
  • 職業:無色 
  • 住所:住所不定

夫や家族についても不明で、遺棄をしたのは44~45歳の時の頃になります。


住所不定、無職でありながら4、5年の間、コインロッカーのお金を払っていけるものなのでしょうか。


該当のコインロッカーは24時間で200円、未払いが1000円を超えると管理業者が点検をするもののため、長い間お金を払い続けていたと思いますが、もし4年間ずっと支払っていたとすると29万2千円になります。


そのため、お金を得る手段は別にあり、数日起きに足を運べるコインロッカーからほど近い場所で生活をしていたのではないでしょうか。


職業については、体を売って生活していたのではないかとSNSでは噂されています。

遺棄現場

報道によると、赤ちゃんの遺体を遺棄した現場は「JR鶯谷駅付近」とのことです。



報道されているコインロッカーの画像と照らし合わせると「東京都台東区根岸1丁目」にあるコインロッカーが該当しました。



鶯谷駅からほど近い場所で、これまでに異臭騒ぎなど通報がなかったことも不思議ですね。

なぜ遺棄したの?犯行動機は

関連記事

2018台風25号の進路予想!米軍基地、ヨーロッパ、気象庁、現在の規模などの最新情報

29日に発生した台風25号「コンレイ」ですが、三連休に重なるため心配されている方も多いかと思います。いつ本州に接近するのでしょうか?米軍基地、ヨーロッパ、気象庁の進路予想図をご紹介します。

2018/10/5  ニュース

横山富士子の逮捕前のインタビュー動画がヤバイ… 夫殺害場所はスナック? 上山真生の顔画像も

三重県・鈴鹿市で2018年5月、横山麗輝さん(25)が車の中で遺体となって発見されました。警察は7月24日、亡くなった横山麗輝さんの妻、横山富士子容疑者(45)とその交際相手である上山真生容疑者(29 ...

2018/7/25  ニュース

フランス人女性ティフェンヌさん日光で行方不明に。事件事故の可能性も。行方不明までの足取りまとめ。

フランス人のヴェロン・ティフェンヌさんが日光市を散策中に足取りがわからなくなっています。 ティフェンヌさんは7月27日に日本に入国し、28日に日光市に到着しました。 日光警察署では情報提供を呼びかけて ...

2018/8/6  ニュース

池谷伸也容疑者のSNS特定で勤務先発覚か。猫で誘う保育園児へのわいせつ犯行の内容とは。

東京都内で複数のわいせつを行ったとして犯人が捕まりました。 今回の犯人は保育園児をっており、犯行に及ぶ際「猫がいるよ」という子供の好奇心を使った悪質極まりない事件の詳細が明らかになっています。 気にな ...

2018/9/4  ニュース

【紀州のドン・ファン】和歌山の資産家・野崎幸助が不可解な急死! 愛犬イブちゃんの亡骸からは覚醒剤反応はなし! 深まる謎…

2018年5月24日の夜、和歌山県の資産家・野崎幸助さんが自宅で倒れ、その後、死亡しました。警察の調べによると、その死因には不可解な点があり、不審死として現在も捜索中。この記事では謎の多い野崎さんの死 ...

2018/5/31  ニュース

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す