キッズラインがヒカキンの登録者数を抜いて炎上!登録者数買収、再生回数水増し疑惑で現在は登録者数非公開に|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 347 views

キッズラインがヒカキンの登録者数を抜いて炎上!登録者数買収、再生回数水増し疑惑で現在は登録者数非公開に

YouTuberのキッズラインがチャンネル登録者数を買収した疑いで炎上する事態になっています。

目次

  1. キッズラインとは
  2. ママは海外向けに個人でYouTuber活動をしている
  3. キッズラインが登録者数を買収?炎上する事態に
  4. 再生回数が少なすぎる?水増ししてる?
  5. ネットの声
  6. 擁護の声も
  7. キッズラインは登録者数を非公開に
  8. まとめ

キッズラインとは


2011年11月16日にチャンネルを開設。


お姉ちゃんのねみちゃんと弟のこうくん2人が出演する人気YouTuberで、色々なおもちゃで遊んだりおやつを食べたりと子供らしい自然な姿を動画として投稿しているキッズ向けのチャンネルです。


また、2人の子供だけでなく撮影者であるママもメンバーの一人。


アンパンマンのおもちゃのレビューなどぬいぐるみを動かす手と声だけで出演していて、2人が出演する動画のカメラマンも務めています。


登録者数購入の疑惑はありますが、無所属YouTuberの中では最大手の登録者数を誇り、子供がおもちゃをレビューなどをする親子YouTuberとしてはKan & Aki’s CHANNELを抑え、国内一位の人気チャンネルです。


ママは海外向けに個人でYouTuber活動をしている

実はママは海外へおもちゃを紹介するチャンネルを別に持っているYouTuberでもあるんです。


現在は更新を停止していますが81万人もの登録者数がいる「ToysLine」というチャンネルで、キッズラインと同様におもちゃをセリフつきで遊びながら紹介する内容になっています。


出典:m.youtube.com


再生回数は多い物で約2000万回


現在は新しいチャンネルに移行しており、別に工作専門のチャンネルも所持しているようです。


もしかしたら他にも複数運営している可能性もありますね。

キッズラインが登録者数を買収?炎上する事態に

関連記事

はじめしゃちょーが転売ヤーからポケモンカードを買い炎上。公式に出演しながらもポケカ界隈では「一生ポケカ動画出すな」の声

はじめしゃちょーといえば単一のチャンネルでは登録数が日本1位の最大手YouTuberですが、たびたび炎上することでも話題になりますよね。女性関係であったりニベア風呂であったり話題に事欠きませんが、今回 ...

2018/10/2  ユーチューバー

人気ゲーム実況者「アブ」が引退した理由は?復帰はするの?顔画像や結婚、年収についても調査!

大人気YouTubeゲーム実況者の「アブ」さんが引退を発表しました。ニコニコ動画時代から見ていた人はかなりショックだったと思いますが理由は一体なんだったのでしょうか。

2018/10/3  ユーチューバー

人気夫婦Youtuber「ZyonMana(ジョンマナ)」がセドナのレッドロックに落書きした事実が発覚し炎上

オシャレな夫婦のライフスタイルを配信する夫婦YoutuberのZyonManaですが、今までにも色々な件で炎上していますが今回はレッドロックに落書きをしたことを告白しながらも一切謝罪しなかったため炎上 ...

2018/10/15  ユーチューバー

動画が炎上! ハムハム探検隊の顔と住所が特定、署名も集まり逮捕間近か… ユーザーがメディアに直談判も

YouTuber『ハムハム探検隊』のハムスター飼育動画が炎上し、非難が殺到しています。ネット上では顔や住所まで特定され、署名キャンペーンサイトでは10,000人を越える署名が集まっています。

ツイキャス主「あっとくん」がコレコレ枠で首絞めオフパコを暴露され炎上

2018/9/13  ユーチューバー

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す