仙台警官刺殺事件犯人の相沢悠太の顔写真は? 友人のツイートやヤフコメも… 大学は東北学院大学で確定か

ニュース
スポンサーリンク

2018年9月19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区の仙台東署東仙台交番で、清野裕彰巡査長(33)が訪ねてきた男に刃物で刺され死亡しました。この事件の犯人は別の警官に射殺されていますが、その犯人が仙台市の大学生・相沢悠太容疑者であると発表されました。

スポンサーリンク

事件の概要

この事件の概要を見てみましょう。

19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区の仙台東署東仙台交番で、男性巡査長が訪ねてきた男に刃物で刺され、死亡した。交番にいた別の40代男性巡査部長が計3発を発砲、男は死亡した。

 同署によると、死亡したのは同交番勤務の清野(せいの)裕彰巡査長(33)。男は落とし物を届けに来たなどとして訪れ、交番内で清野巡査長と巡査部長が対応。巡査部長が別の部屋に移動したところ、怒鳴り声と争うような音が聞こえたため戻ると、清野巡査長が血を流して倒れていたという。

 清野巡査長のそばに男も倒れていたが、男は刃物とモデルガンのようなものを持って立ち上がった。巡査部長は警告したが、襲いかかってきたため発砲した。

 清野巡査長と男は救急車で市内の病院に搬送されたが、いずれも死亡が確認された。

出典:www.iza.ne.jp

出典:www.iza.ne.jp

この事件が発生した場所はこちらです。

この事件の犯人は射殺され、死亡しましたが、報道によると、仙台市の大学生・相沢悠太容疑者であることが判明しました。

仙台市宮城野区の仙台東署東仙台交番で19日未明、巡査長が男に刺されて死亡した事件で、宮城県警は巡査長を刺殺した疑いがある男は、同市宮城野区新田の大学生、相沢悠太容疑者(21)と発表した。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:matomame.jp

出典:matomame.jp

相沢悠太の顔写真やFacebookアカウントは?

相沢悠太の顔写真がこちらです。

出典:leia.5ch.net

  • 相沢 悠太(あいざわ ゆうた)
  • 生年月日:不明(享年21)
  • 現住所:宮城野区新田2丁目
  • 職業:大学生

出典:leia.5ch.net

Facebookアカウントは同姓同名のものが多くあり、特定にはいたりませんでした。

相沢悠太の所属大学は?

報道された上記の写真から、高校の制服が東北学院と判明。これにより相沢悠太容疑者の通っていたのは東北学院大学で確定ではないかと言われています。

出典:leia.5ch.net

SNSの反応

友人のものとみられるツイートも…

こちらが相沢悠太容疑者の友人のものとみられるツイートです。

こちらが相沢悠太容疑者の友人のものとみられるツイートです。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

まとめ

大学生が警察官を刺殺するという衝撃的なこの事件ですが、犯人が死亡していることもあり、動機の究明などは困難ではないでしょうか… また新しい情報が入れば追記いたします。

追記:ヤフコメに同級生からのコメントが

この事件を報じたヤフーニュースのコメント欄に同級生のものと見られるコメントも見受けられました。

そのコメントがこちらです。

出典:twitter.com

犯人の動機の不明瞭さや射殺の是非など、さまざまな議論の飛び交うこの事件、どのような結論を迎えるのでしょうか…