心に刺さる…樹木希林の残した名言。私たちを魅了して止まない言葉|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 1026 views

心に刺さる…樹木希林の残した名言。私たちを魅了して止まない言葉

2018年9月15日女優の樹木希林さんが亡くなりました。

本当に素晴らしい女優さんで、彼女の強く美しい生き様は憧れの対象です。

色々な経験を重ねた人だからこそ、彼女の残す言葉には不思議な魅力がありました。

今日は、そんな樹木希林さんの名言と呼ばれる残した言葉を紹介したいと思います。

目次

  1. 夫、内田裕也さんとの結婚の中で
  2. 失明した時の言葉
  3. 乳がんの時の言葉
  4. 樹木希林の死生観
  5. 亡くなる2カ月前に若者に送ったメッセージ

夫、内田裕也さんとの結婚の中で

樹木希林さんと内田裕也さんは結婚後、同居していた期間は僅か1年半、別居して40年以上と周囲から見て憧れる夫婦関係とは少し違います。



結婚して8年。


81年には内田さんが一方的に離婚届を出し裁判になった事もあります。


2009年に内田さんは交際相手の女性を脅し復縁を迫ったことで強要未遂、住居侵入の疑いで逮捕もされています。


DV、浮気、別居、逮捕と様々な問題があったにも関わらず夫婦関係を貫き続けました。


そんな樹木希林さんが結婚について語った言葉がこちら


「結婚なんてのは若いうちにしなきゃダメなの。物事の分別がついたらできないんだから。」


自由な内田裕也さんを夫に持つ樹木希林さんだからこその言葉ですよね。


確かに年々、理想は右肩上がりに伸びていくもの。


歳を重ねれば色々な知恵もついてしまうので、何も知らない内に勢いで結婚しておけばよかったと思う人も少なくないのではないでしょうか。


しかし、樹木希林さんは内田裕也さんとの結婚を後悔していた訳ではないと思います。


「全部、好きです。すべて何もかも好きです。もし、来世というものがあって、生まれ変わることがあるのなら、また巡り合うことがないように。出会わないように、気をつけたいわね。彼と出会ってしまえば、また好きになって大変な人生を送ることになるから」


このようなコメントを残していて、内田裕也さんへの深い愛を伺うことができます。


今まで二人の間にあった色々な出来事の中で感じた事を私たちは想像するしかできませんが、樹木希林さんが勝手に婚姻届を出したことで結婚生活が始まったというエピソードもある通り、ずっと樹木希林さんは内田裕也さんの事を形が変わろうと愛し続けていたのですね。


本当に素敵な言葉ですが、酸いも甘いもを知る樹木希林さんだからこそ残せた言葉は他にも沢山あります。

失明した時の言葉

関連記事

【誤報?】桐谷美玲、三浦翔平との結婚報道を否定! その真相は? 恋愛事情からガリガリすぎる理由まで総まとめ

2018年5月15日、桐谷美玲さんと三浦翔平さんの結婚がスポーツ報知などで報じられました。しかし両者が所属する事務所はこの報道を否定。今後の動向が注目されるこのトピックについてまとめてみました。

2018/5/16  俳優 女優

志田未来の結婚相手は大手証券会社勤務?小学校の頃からの同級生で幼馴染、神木隆之介との関係は?

女優の志田未来さんが結婚を発表し、大きな話題になっています。

2018/9/14  女優

永野芽郁はキスシーンしすぎで鼻がでかいけど可愛すぎる!水着画像はある?

NHK朝ドラ『半分、青い。』の主演を務めるなど実力、人気ともに急上昇中の永野芽郁さん。 そんな永野さんのキスが話題になっている模様です。 また永野さんの鼻がでかいと言われていますがどういうことなのでし ...

2018/9/21  女優

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す