山本KID徳郁の死因は何癌が原因?子供や嫁は?魔裟斗、吉田沙保里、横山健など各界から悲しみのコメント|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 288 views

山本KID徳郁の死因は何癌が原因?子供や嫁は?魔裟斗、吉田沙保里、横山健など各界から悲しみのコメント

格闘家の山本KID徳郁さんが18日に死去したと報じられました。

その原因や、各界から届いた追悼のコメントなど紹介したいと思います。

目次

  1. ”神の子”山本KIDが癌で死亡
  2. SNSの反応
  3. 山本KID徳郁について
  4. 山本KIDの死因は癌?種類は
  5. 山本KIDの現在の嫁と子供は?
  6. 各界からの悲しみのコメント
    1. 魔裟斗さん
    2. 吉田沙保里さん
    3. 高橋克典さん
    4. JOYさん
    5. 横山健さん
    6. 那須川天心さん
    7. 武尊さん
    8. 須藤元気さん
    9. 所英男さん

”神の子”山本KIDが癌で死亡

各メディアから報道がありましたが、がん闘病中だった格闘家の山本KID徳郁さんが18日に死去しました。


所属ジム「KRAZY BEE」の公式ツイッターで報告された余りにも早い逝去に多くの悲しみの声が寄せられました。

山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ 山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます。 尚、山本家、家族、友人への取材等はご遠慮頂き、ご配慮頂けますようお願い申し上げます。 KRAZYBEE

出典:twitter.com


KIDさんは8月26日、自身のインスタグラムでガン治療のために闘病中であることを報告されました。



その報告から1ヵ月経たぬ内の逝去という事もあり、この時点でかなり進行していたのかもしれません。


SNSの反応

山本KID徳郁について


名前:山本“KID”徳郁(やまもと“キッド”のりふみ)

本名:岡部徳郁(旧姓:山本)

生年月日:1977年3月15日(41歳没)

出身:神奈川県川崎市

身長:163cm

体重:61kg

血液型:B型

出身校:桐蔭学園高校中退

アメリカ留学

山梨学院大学中退

獲得タイトル:第7回全日本アマチュア修斗選手権 ライト級 優勝(2000年)

HERO’S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント 優勝(2005年)


72年ミュンヘン五輪レスリング日本代表に選ばれた父、山本郁栄さんの子供で姉美憂さん、妹聖子さんも世界選手権を制覇しているレスリング一家に産まれます。


そのため格闘技を始める前はレスリングをしており、その時代は単身でアメリカに修行へ渡りアリゾナ州の王者に3度輝いています。


日本に帰国してもレスリングで数多くの実績を残しましたが、オリンピックの出場が絶望的な状況になると格闘技へ転身。


2000年に全日本アマチュア修斗選手権大会ライト級で格闘技デビューをし、その大会で優勝。


翌2001年にはプロデビューを果たし修斗で世界ライト級ランク2位まで登り詰めました。


神の子と自称、他称されるきっかけになったのは「オリンピックに出場した父親は自分の中で神。だから俺は神の子」と語った事から神の子と呼ばれる事になりました。


大げさではなく、本当に格闘技の神の子と思ってしまうような数々の伝説的な試合を残しています。


山本KIDの死因は癌?種類は

関連記事

ハリル監督解任の本当の理由??日本サッカー協会会長『田嶋幸三』。次の監督は西野監督続投で決定か?

ロシアW杯での日本の試合が終わり、選手はもちろん、西野監督に称賛の声が相次いでいます。そんな中、このまま西野監督が続投するの?と気になっている人が続出しています。またそれを決定する日本サッカー協会田嶋 ...

2018/7/3  スポーツ

自宅謹慎『柳沢敦』ファンAさんと不倫で離婚?小畑由香里は第三子妊娠中?

日韓ワールドカップなどで活躍した柳沢敦さんの不倫報道がスクープされました。柳沢さんといえばモデルの小畑由香里さんと結婚しお子さんも二人いらっしゃいます。そんな柳沢さんの不倫?ファンのAさんは有名人?ま ...

2018/6/5  スポーツ

イニエスタの嫁が美人すぎる! J初ゴールはポドルスキからのパス! ゴール動画あり

2018年8月11日、ノエビアスタジアム神戸で開催されたヴィッセル神戸 対 ジュビロ磐田の一戦で、イニエスタ選手がJリーグ初ゴールを決めました。ネット上ではそのゴールとともに、美人すぎる嫁に注目が集ま ...

2018/8/12  スポーツ

【祝結婚】王貞治が一般女性と入籍! お祝いムードながらもネット上の意外な反応を総まとめ

2018年6月1日、プロ野球球団ソフトバンクの王貞治球団会長(78)が一般女性と入籍したことを発表しました。(入籍したのは2018年5月30日。)このニュースが瞬く間にネット上を駆け巡ると、思わぬ反応 ...

2018/6/1  スポーツ

【サッカーW杯】試合後、観客席を掃除する日本人サポーターの姿に感動! コロンビア紙でも絶賛!

2018年6月19日、ロシアにて開催されているサッカーワールドカップのグループリーグで、日本代表はコロンビア代表を2-1で破り、日本サッカー史上初のワールドカップでの勝利をあげました。その試合後、応援 ...

2018/6/21  スポーツ

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す