吉澤ひとみの飲酒運転ひき逃げ動画が想像以上にヤバかった…。東中野駅前交差点の事故映像

ニュース
スポンサーリンク

元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが2018年9月6日の午前7時に中野区で飲酒運転をし、自転車に乗っている女性と衝突事故を起こしたという衝撃的な事件から約1週間が経ちます。

報道では衝突された女性、転倒の際にぶつかった男性は共に軽傷と報じられているので、少し当たった程度かな?と想像する人も多くいると思います。

しかし公開された事故映像の動画が現在拡散されていて衝撃を受ける人が続出しているようです。

スポンサーリンク

話題の事故映像がこちら

車道の信号が赤になり方向者が横断歩道を渡ろうとした瞬間に手前側から白い乗用車が想像以上の猛スピードで横断歩道に進入。

横断歩道を渡ろうとしていた自転車の女性を跳ね飛ばし女性は男性と接触。

想像以上に激しく衝突していることがわかり、これは打ちどころや少し衝突する箇所が変わっていれば軽傷では済まなかった事故であるとわかります。

専門家の調べによると横断歩道に突っ込み衝突した際のスピードが45~50km、ブレーキをかける前の速度はかなり早く60kmほどで進入してきたのではないかとみられています。

吉澤ひとみさんは事故当時、1リットル中のアルコール量が酒気帯び運転とされる0.15ミリグラムの4倍近い0.58ミリグラム検出されたということなので、かなり酔っていた事がわかります。

動画に対するネットの反応

周りの反応に疑問を持つ声も

確かに事故映像を見ると周囲の無関心さも目に付きます。

現場に居合わせた人によると冷静でいるために普段と同じ行動をするしかなかったらしく、急に事故に遭遇しても対処をすることは難しいことがわかります。

集団心理の一つに「傍観者効果」というものがあるのですが、事件、事故に対して自分以外に傍観者がいる場合、率先して行動を起こさないという心理です。

これは周囲の傍観者が多ければ多いほど効果が高くなるといわれていて、朝の出勤、通学の時間であれば人の目も多かったと思われるので、このような効果が発動したのではないでしょうか。

供述との食い違いに批難の声

吉澤ひとみ容疑者は今までこのように供述しています。

・駐車している車が多く停車できなかった

・寝る前に缶酎ハイ3本飲んだ

・8時に帰宅後0時まで飲んだ

3本の缶チューハイを飲んでから7時間後に基準値の4倍の数値のアルコールが検出された事に不自然という声が多く挙がっており、最近になり「もう少し飲んだ」と新たに供述しているとのことです。

また、今回の動画で周囲に駐車している車が多くなかった事も判明

供述している事は全て嘘じゃないかと多くの批難が集まっている現状です。

自分のためにも親として子供のためにも正直に話して罪を償ってほしいですね。

炎上した被害者に擁護の声も増える

被害者はTwitterで事故の内容、救急車で運ばれたことなどをツイートしていたため本人であることが特定されました。

その中で「お金たくさんもらお」と発言した事から炎上する事態となりました。

この発言に色々な非難の声が集まりました。

しかし事故当日の映像が公開されるとその見方が変わった人も多くいるようです。

確かにあれだけ危険な事故だったのにも関わらず、被害者の方は明るく振舞っていて「お金たくさんもらお」と発言していますが、その後にチャリとか新しいもの買ってもらうと、内容は結構慎ましいものですよね。

事故の動画を見るまでは軽い接触だと思っていた方も多いと思いますが、実際は命を落とす可能性があるほどに危険な状態だったと考えると、炎上した被害者の女性はかなり優しい人ではないでしょうか。

吉澤ひとみは準自主扱い

吉澤ひとみ容疑者はひき逃げをしましたが、15分後に110番通報し現場に戻ったため「準自主扱い」になる可能性があります。

起訴はされると思いますが、執行猶予がつき実刑は免れるためしっかりと反省したとみなされ被害者との示談が進めば早期釈放、または保釈になります。

しかし、この事件は周囲に多くの影響をもたらしました。

今まで支えていた多くのファンもショックを受けたと思いますし、義母が自殺未遂をはかるなど身近な人にも影響を及ぼしています。

関連記事

逮捕された吉澤ひとみ、義母が自殺未遂! 文春が原因? SNSでは批判的な声も…

少しずつ真実を話し始めた段階かもしれませんが絶対にしてはいけない事をしたと認め、しっかりと反省して本気で罪を償うようにしてほしいですね。

コメント