高橋祐也が覚醒剤で4度目の逮捕! 大和里菜へのDVや関東連合との繋がりも?

ニュース
スポンサーリンク

2018年9月11日、女優・三田佳子(76)の次男・高橋祐也容疑者(38)が、覚醒剤を使用した疑いで逮捕されました。高橋祐也容疑者は、覚醒剤関連で4度目の逮捕となります。

スポンサーリンク

高橋祐也プロフィール

  • 高橋 祐也(たかはし ゆうや)
  • 生年月日:1979年12月9日
  • 出身:東京都
  • 職業:元俳優、元歌手
  • 両親:父親 高橋康夫(元NHKプロデューサー) / 母親 三田佳子(女優)

高橋祐也容疑者は、2018年9月現在38歳。過去にVシネマなどに出演し俳優として活動していた他、YUYAという名義で歌手としてインディーズデビューを果たしていました。2001年には手記も出版しています。

出典:www.amazon.co.jp

高橋祐也容疑者はこれまでに3度、覚醒剤関連で逮捕されており、今回の逮捕で4度目となります。

今回の事件の概要

今回の事件の概要は下記です。

覚醒剤を使用したとして、警視庁渋谷署は11日、覚せい剤取締法違反の疑い(使用)で、女優三田佳子(76)の次男、高橋祐也容疑者(38)を逮捕した。覚醒剤関連での逮捕は4度目となる。

関係者によると、10日夜、渋谷区内の飲食店から客がもめているという趣旨の通報があり、警察官が駆けつけ、様子がおかしな高橋容疑者の尿検査をしたところ、覚醒剤の陽性反応があったという。容疑を認めているという。

出典:headlines.yahoo.co.jp

母親である女優・三田佳子さんの所属事務所は「事実関係を確認中です。」とコメントしています。

SNSの反応を見てみましょう。

SNSの反応まとめ

大和里菜へのDV騒動

高橋祐也容疑者は昨年2017年9月に、当時交際していた元乃木坂46の大和里菜さんへのDV騒動でもニュースになりました。

出典:48pedia.org

連続ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の“ばあば”役をはじめ、数々の作品に出演している三田。その次男である高橋は、これまで名女優の“不肖の息子”として世間を騒がせてきた。そんな高橋が、またもや警察沙汰を起こしたという。

「事件が起きたのは9月1日のこと。交番に駆け込んだのは、なんと元・乃木坂46の大和里菜さんでした。警察は当初“民事不介入”として捜査に消極的だったのですが、交際相手が高橋さんだと知って被害届を出させようと本腰を入れました。大和さんは『以前も彼にひどく暴行され、アバラを強打したことがあった。そのため今回、身の危険を感じて警察にかけこんだ』と証言したそうです。医師の診断書をとると、今回のケガは軽症でした。ただ、以前殴られたというアバラは骨折していたそうです」(前出・芸能関係者)

出典:jisin.jp

この騒動で2人の仲も終わり、示談金150万円で解決したのだとか…

「暴行騒動で2人の仲も終わっていたのですが、示談交渉が進むにつれてまた連絡を取り合うように。最終的には弁護士を外して直接やり取りをするようになりました。大和さんは周囲に『示談金は150万円で決着できそう』と漏らしていました

出典:jisin.jp

関東連合との繋がりも?

高橋祐也容疑者は関東連合との繋がりもあると言われいています。それが発覚したのは、2000年5月に起こった「東洋ボール殺人事件」。その事件の概要がこちらです。

2000年5月13日午前1時ごろ、大田区池上3丁目のボウリング場「トーヨーボール」の駐車場において、友人たちとダンスの練習をしていた寿司職人見習いの少年・小笠原一也(18)は、突然複数の車と単車に分乗した20数人の暴走族グループ(関東連合)に襲撃される。友人たちが血まみれになりながらも散り散りに逃げ出し、小笠原一也も自分の車に飛び乗り逃げようとするも、慌てていたためにギアを入れ間違えてガードレールに乗り上げてしまう。関東連合はタイヤが宙に浮き身動きが取れなくなった小笠原一也の車に群がり、金属バットでガラスを割って運転席から無理やり引きずり出す。なおもガードレールにしがみ付き「勘弁してください!、勘弁してください!」と必死に懇願する小笠原一也に殴る蹴るの暴行を加えた上、後頭部をマグライトで殴打。ぐったりとした被害者を乗ってきた車に強引に押し込み連れ去った。

世田谷区にある「世田谷市場」の空き地に小笠原一也を連れ込んだ関東連合は、さらに凶器で顔面を殴り、頭部を踏んで路面に打ちつけ、至近距離で大型のエアガンを乱射し、頭髪をライターで焼き、舌をハサミで切るなどのおぞましい暴力を約1時間半にも渡って繰り広げる。やがて全く動かなくなった小笠原一也を再び車の荷台に押し込み、狛江市にある慈恵医科大学の看護婦寮前に放置して逃げ去った。偶然通りかかったタクシー運転手が、路上で倒れている瀕死の被害者を見つけ通報。救急車で三鷹市の杏林大学病院に搬送され救命措置がとられるも、脳挫傷とクモ膜下出血により14日午後9時半ごろに死亡した。

被害者・小笠原一也の姿は見るも無残に変わり果てており、全身青あざだらけで、頭部はバスケットボール状に腫れあがり、舌は半分ちぎれていた。「あなたの息子さんかどうか確認してくれ」と警察に呼びだされた被害者の父親が「確認できない」と答えるしかなかったほどである。

出典:ja.yourpedia.org

かなり凶悪で残忍な事件ですね… この事件の犯行に使われた車の名義がなんと「三田佳子」だったのです。逮捕された関東連合メンバーは「次男の高橋祐也から借りた」と証言しており、高橋祐也容疑者と関東連合の繋がりが明るみになりました。

犯行に使われた車(黒のチェロキー)の所持者。逮捕された関東連合メンバーが「車は三田佳子次男の高橋祐也から借りた」と証言した。8月16日に三田の夫が緊急会見を開き「車は何者かに持ち出された」と主張し、三田もその翌日にビデオを通じて「次男と事件について一切、関わりはありません。信じてください」などと涙ながらに釈明。しかし警察の調べで実際に高橋祐也が車を貸していたことが判明する。

出典:ja.yourpedia.org

またこの事件の直後に、高橋容疑者の自宅(=三田邸)地下室で芸能人を招いての薬物パーティーが数度開催されおり、世間から猛烈なバッシングを浴びることになりました。そのため三田佳子は芸能活動を一時自粛しました。

まとめ

さまざまな事件を引き起こした高橋祐也容疑者。なんとしても更正してほしいものですが、果たしてその余地は残されているのでしょうか。