速見コーチが宮川選手に平手打ちをしている暴力動画がひどすぎる… 母親はツイッターで反論?

ニュース
スポンサーリンク

体操の2016年リオデジャネイロオリンピック女子代表の宮川紗江選手(18)の指導中に速見佑斗コーチ(34)が暴力を振るった映像が、流出し話題となっています。

スポンサーリンク

速見コーチの会見概要

先日から話題になっている日本体操協会パワハラ騒動ですが、その元々の原因は「宮川紗江選手に対する速見佑斗コーチの度重なる暴力」でした。この暴力の有無について、速見コーチは2018年9月5日に会見を開きました。

出典:thepage.jp

私、速見佑斗は宮川選手に対する度重なる暴力行為によって、宮川選手はもちろん、周りにいた選手、そしてコーチに対して不快な思いと恐怖を与えてしまったことを深くおわび申し上げます。そして日本体操協会、全ての体操関係者に対しましても大変なご迷惑をお掛けしたことを心より深く申し上げます。また、国民の皆さまに対しましても、日々のニュースにおいて不快な思いをさせてしまったことを深くおわび申し上げます。私は日本体操協会より無期限の登録抹消、そしてNTCへの出入り禁止という、暴力行為においての処分が確定いたしました。私は今の時代において、暴力行為はどういう理由であれ決して許されることではないということを今、深く実感しています。

 よって日本体操協会より受けた無期限の登録抹消という処分については真摯に受け止め、妥当な処分だと思っております。これから暴力撲滅に向けて私が何をやるべきかをしっかり考え、とにかく今回の件においての私自身が反省するべき点をしっかりと考えて、しっかりこの事態を重く受け止め、真摯に反省し、これから宮川選手が日本体操界にとってしっかり貢献できるように日々勉強して、しっかり努力していきたいと思っております。

出典:thepage.jp

こちらが速見コーチの会見ノーカット動画です。

速見コーチは宮川選手への暴力を認め、謝罪、体操協会から下された処分を受け入れると述べました。この会見についてSNSでの反応を見てみましょう。

SNSの反応

速見コーチの平手打ち暴力動画が流出

2018年9月6日、速見コーチが宮川選手に平手打ちをする動画が流出し、テレビで放送され、そのひどさが話題となっています。その動画がこちらです。

こちらが3年半前に撮影された速見コーチの暴力動画です。

これはかなりひどいですね… SNSでの反応を見てみましょう。

宮川選手の母親がツイッターで反論?

この騒動に対して、宮川選手の母親のものと思われるツイートで反論がありました。

そのツイートがこちらです。

出典:twitter.com

まとめ

客観的に見て、速見コーチの暴力は行き過ぎではないかと感じるのですが、どうなのでしょうか…? 今後の展開に注目したいですね。