奈良バイク3台死亡事故で少年の友人がツイッターに投稿 少年少女ら6人死亡、死因も判明

ニュース
スポンサーリンク

2018年8月31日未明、奈良県奈良市の国道24号線でバイク3台が関係する事故があり、17歳と18歳の男性4人と、身元がわかっていない男女2人の、合わせて6人が死亡しました。また17歳と14歳の女性2人が重傷です。

スポンサーリンク

事故の概要

この事故の概要はこちらです。

31日午前2時半ごろ、奈良市八条付近にある高架橋で「バイク数台が転倒している」という110番通報が入りました。

現場ではオートバイやミニバイクが複数台転倒していて、消防によりますと、男性5人、女性3人の合わせて8人が病院に搬送されました。
警察によりますと、搬送された8人はいずれも若く、このうち男性5人と女性1人の合わせて6人が死亡し、女性2人もけがをしたということです。

これまでの警察の調べでは、転倒したバイクにはそれぞれ複数人が乗っていたとみられるということです。

出典:www3.nhk.or.jp

事故があったのは、奈良県奈良市八条5丁目の国道24号線です。

警察によると、事故にあった8人のうち、数人はヘルメットを被っていなかった可能性があることや、事故の直前にバイクが赤信号を無視して走行していたこと、バイク同士がぶつかった跡があることなどが分かっています。

警察などによりますと、8人のうち数人はヘルメットを被っていなかった可能性もあるということで、警察は事故にいたった経緯を調べています。

出典:headlines.yahoo.co.jp

事故の前にはバイクが信号を無視して走る姿が目撃されていたほか、バイク同士が当たった痕があるといい、警察は事故の詳しい状況を調べるとともに、まだ身元が分かっていない死亡者の身元確認を急いでいます。

出典:headlines.yahoo.co.jp

この事故をまとめると…

  • 14歳から18歳の少年少女らが3台のバイクに8人で乗車。(それぞれのバイクに複数人乗車)
  • 8人のうち、数人はヘルメットを被っていなかった。
  • 事故の直前に赤信号を無視。
  • バイク同士でぶつかった跡があり、転倒。6人が死亡し、2人が重傷。

若者の無謀運転で命を落としてしまうという、なんとも残念な事故ですね… SNSの反応を見てみましょう。

SNSの反応

事故死した少年の友人がツイッターに投稿?

この事故で死亡した少年の友人のものと思われるツイートを発見できました。

こちらが友人のものと思われるツイートです。

出典:twitter.com

こちらが添付されていたメッセージ画像です。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

「しょうま」さんが亡くなった少年のお名前でしょうか。このようなツイートも見られました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

まとめ

無謀な運転で若くして命を落としてしまった今回の事故ですが、本当に残念でなりません。亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

追記:6人の死因が判明

2018年9月4日、死亡した6人の死因が判明したとの報道がありました。

6人の死因は下記の通り。

県警によると、県内の公立高校3年の男子生徒(17)と同、男子生徒(18)=いずれも奈良市、奈良県大和郡山市の公立中学3年の女子生徒(14)は失血死。大阪府の私立高校3年の男子生徒(17)と奈良県内の公立高校3年の男子生徒(17)=いずれも奈良市=は左右肺挫傷で、奈良市のアルバイトの男性(18)は脳幹出血

出典:headlines.yahoo.co.jp

SNSではこのような声が見られました。

改めて事故の衝撃の強さが分かりますね… 亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。