鈴木敦が煽り運転? 新東名高速での危険運転動画で本人特定か

ニュース
スポンサーリンク

2018年8月4日、静岡県から愛知県に向かう新東名高速道路で危険運転がありました。その一部始終を撮影した動画が、8月17日にTwitterに投稿され、その運転手の特定が始まっています

スポンサーリンク

煽り運転の概要

2018年8月4日には煽り運転騒動が2件ありました。1件目は8月4日の午後8時ごろでした。

今月4日午後8時ごろ、静岡県から愛知県に向かう新東名高速で撮影された映像には、高速道路上を、蛇行を繰り返しながら走る車が映っている。ハザードランプを点滅させ、減速しているように見える。助手席でこの動画を撮影した人は…。

動画を撮影した人「こちらはあおられて、抜いてもらおうと思ったんですけど、そしたら急に減速されて、こちらも逃げるに逃げられない状態になって」

撮影者によると、追い越し車線を走行していたとき、車線が詰まっているところに1台の車が強引に割り込んできた。そこで走行車線に逃げたところ、後ろからあおられ、今度は追い越し車線に逃げると、前に出た車が急に減速し、蛇行するなどして道をふさがれ、逃げるに逃げられない状態になってしまったという。

10分近く、あおり運転を続けたという車は、高速道路の路上に停止。運転手の男が車を降り、向かってくる。ドアを開けようとし、罵声を浴びせる男。カメラを向けられていることに気づくと、たばこを投げつけ車に戻っていった。

出典:headlines.yahoo.co.jp

2件目はその1時間後の午後9時ごろでした。

今月4日午後9時ごろには、愛知県の高速道路で別の車から撮影された映像にも、蛇行を繰り返し前方で突然止まった1台の車が映っていた。その後、車を降りて近づいてくる男。同じ男だろうか。新東名高速であおり運転をし、罵声を浴びせた男と服装や車がよく似ている。降りてきた男は運転手に向かって、「尾行しているのか」という言葉を何度も言っていたという。

出典:headlines.yahoo.co.jp

服装と車がよく似ていることから、この2件の煽り運転は同一の運転手ではないかと見られています。

そんな中、8月6日、8月15日に煽り運転の被害者がその一部始終をTwitterに投稿しました。その動画がこちらです。

煽り運転の一部始終を収めた動画

煽り運転の一部始終を収めた動画がこちらです。まずは1件目、8月4日の午後8時ごろの危険運転です。

この動画には運転手の顔がはっきりと写っています

出典:twitter.com

出典:twitter.com

次に2件目、8月4日の午後9時ごろの動画です。

途中、別の車から男性の2人組が助けに入り、事なきを得ているように見えます。

運転手は鈴木敦? 唐瀬川貴太との声も…

運転手の顔が判明したことにより、ネット上ではその運転手が「鈴木敦」だとあっさりと特定され、Twitter上ではさまざまな反応がありました。

ところが「鈴木敦」ではなく、「唐津川貴太」だとの投稿も発見できました。

まとめ

最近問題となっている煽り運転や危険運転ですが、この件では運転手の顔や車の種類、ナンバーなどがこれだけ明らかになっているのですから、一刻も早い解決が望まれますね。