スーパーナンペイ事件の真相… 犯人は? 事件のあった場所や残された指紋など情報まとめ|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 1211 views

スーパーナンペイ事件の真相… 犯人は? 事件のあった場所や残された指紋など情報まとめ

1995年7月30日、東京都八王子市にあるスーパーマーケット・スーパーナンペイで、閉店後に女性スタッフ3人が殺害される事件が起こりました。この事件は懸命な捜査が続けられているにも関わらず、現在も犯人は逮捕されておらず、未解決事件となっています。情報をまとめました。

目次

  1. スーパーナンペイ事件の概要
  2. 犯人に関わるさまざまな情報
    1. 強盗か怨恨か
    2. 稲垣則子さんだけ殺害方法が違う
  3. 犯人に繋がる重要な手がかりが!?
  4. まとめ
  5. 追記:犯人のスニーカー? 警視庁がレプリカを公開! 女性の吸い殻も…

スーパーナンペイ事件の概要

スーパーナンペイ事件の概要はこちらです。
1995年7月30日午後9時15分から17分頃、八王子市大和田町のスーパー「ナンペイ大和田店」の2階事務所で拳銃を持った何者かに女性従業員3人が射殺された。 被害者はパートの47歳女性A、アルバイトの17歳の女子高生Bと16歳の女子高生Cの3人(年齢はいずれも事件当時)で、犯行時間は数分間(被害者Aの知人が、迎えに来るまでの間)。犯人は何も奪わずに逃走している。金庫を開けようとした形跡はなく、その他の貴金属類にも手をつけておらず、金銭目当てではない可能性もある。 女子高生2人は粘着テープで口を塞がれた上で互いの右手と左手を縛られており、至近距離から後頭部に1発ずつ発砲され、即死の状態であった。また、パートの女性は体を縛られていなかったが、銃把で殴りつけられたのちに金庫の前に突き飛ばされたものとみられており、女子高生の殺害後に左右の額に銃口を押し付けられて殺害された。また、使用された拳銃はフィリピン製のスカイヤーズビンガムとされる。

出典:ja.wikipedia.org

この事件は無抵抗の3人の女性を拳銃で殺害するという残忍なものでした… この事件で亡くなったのは、稲垣則子さん(当時47歳)、前田寛美さん(当時16歳)、矢吹恵さん(当時17歳)です。

出典:endia.net

スーパーナンペイは事件後「ひまわり」と改名。しかし1998年には閉店してしまいます。スーパーナンペイはこの場所にありました。

犯人に関わるさまざまな情報

犯人に関して、メディアやネットでさまざまな情報が飛び交っています。

関連記事

『動画あり』伊野尾慧嗚咽!目黒5歳女児虐待死、自宅アパートから大麻が…『ママゆるして』手紙全文も

目黒両親女児虐待死の事件で死亡した結愛ちゃんが書き残した手紙が公開され悲痛な内容に悲しみが広がっています。そんな中、めざましテレビで伊野尾慧さんが発言したコメントに注目が集まっています。実際の動画と一 ...

2018/6/7  ニュース

谷愛美さん犯人自殺で名前は?インスタでシングルマザーと判明。

8月11日新潟県十日町市の林道で、背中に刃物が刺さった女性の遺体が見つかりました。女性は一部が白骨化された状態で発見されており、複数の刺し傷と背中に包丁が刺された状態で林道の中央にうつ伏せで倒れていま ...

2018/8/31  ニュース

同性愛を暴露され自殺した『一橋大学アウティング事件』とは?LINEの詳細や大学の対応に明大鈴木賢教授非難?

2015年に『一橋大学アウティング事件』が起こりました。この事件は世間やメディアで大きな注目を浴びました。 つい最近この事件での遺族と同級生が和解した。というニュースが入ってきました。 アウティングっ ...

2018/6/26  ニュース

長男のブルックリン・ベッカムがインスタに人種差別投稿! 大炎上したその画像とは?

サッカーの元イングランド代表、デイビッド・ベッカム氏の長男、ブルックリン・ベッカムがインスタにアジア人を差別する投稿をし、世界中から非難されています。

2018/10/8  ニュース

逮捕された吉澤ひとみ、義母が自殺未遂! 文春が原因? SNSでは批判的な声も…

2018年9月10日夕方、吉澤ひとみ容疑者の義母が大量の睡眠薬を飲み、自殺未遂を図りました。致死量に近かったとのことですが、緊急搬送され、幸い一命を取りとめました。

2018/9/13  ニュース