谷愛美さん犯人自殺で名前は?インスタでシングルマザーと判明。

ニュース
スポンサーリンク

8月11日新潟県十日町市の林道で、背中に刃物が刺さった女性の遺体が見つかりました。女性は一部が白骨化された状態で発見されており、複数の刺し傷と背中に包丁が刺された状態で林道の中央にうつ伏せで倒れていました。
まだ犯人は見つかっておらず、知人男性の行方がわからなくなっていることから女性の交友関係を調べているとのこと。
追記
犯人と見られる男性が自殺していることが報道で明らかになりました。追記しています。


スポンサーリンク

事件の状況とは?

新潟十日町市の林道で女性の遺体が発見されました。

発見当初は身元が判明していなかったが、新潟県中央区沼垂東5丁目に住む職業不詳、谷愛美さん(24歳)であると発表されました。

事件発覚の経緯

事件は11日午後4時20分ごろ、十日町市伊達の林道をバイクで走行中の男性が一部白骨化した遺体を発見しました。

遺体には複数の刺し傷があり、背中に包丁が刺さったままであったことが判明しています。

また遺体は林道の中央でうつぶせの状態で横たわっており、一部が白骨化していました。

女性の手には結束バンドなどで拘束されていた痕があったということもわかっています。

司法解剖の結果、8月上旬ごろ死亡したとみられています。

事件前の行動

新潟市の女性は8月上旬に行方不明となり、家族から捜索願が出ているという。

出典:headlines.yahoo.co.jp

谷さんは8月1日、父親に外出することを伝え、自家用の軽自動車で出掛けています。

その後、谷さんから「遅くなるかも」と連絡がありましたが、

4日まで帰宅しない為、父親が新潟署に捜索願を届け出たということです。

遺体遺棄現場の場所は?

遺体発見場所に目立った血痕がなく、遺体は死後短期間で現場に運ばれ遺棄された可能性が高く、捜査本部は女性が別の場所で殺害されたと見ています。

遺体は死後10日ほど経っており、発見される数日前に遺棄されたとみられています。

遺体が見つかった現場はJR十日町駅から南に約5キロ、近くにゴルフ場があり

山中で人通りが少なく、知っている人でないと通らないような場所とのことです。

上記のことから、土地勘がある人間の犯行の可能性が高いと推測されます。

【続報】犯人は自殺した?

出典:ord.yahoo.co.jp

追記

18日朝、行方を探していた男性の遺体が新潟県糸魚川市の山中で発見されました。

年齢は36歳で、同月15日に男性の自家用車が発見されており警察は行方を追っていました。

遺体で発見の男性の名前は?

男性は十日町市の職業不詳で36歳。

名前は明らかになっていません

発見されたとき、目立った外傷はなく遺体は一部白骨化していて自殺したと見られています。

谷愛美さんのインスタやフェイスブックは?

出典:ord.yahoo.co.jp

谷さんのインスタアカウントと見られるものが検索すると発見されました。

谷愛美さんはシングルマザー(ニュースZEROによる)のようで、お子さんとみられる女の子がアイコンになっていたので本人のものと思われますが、確証が無いのでここでは伏せておきます。

facebookは本人の顔が確認できましたが、最近の更新はされていなかったようです。

いずれにしろ、警察の捜査では谷さんのSNSも必ず見られていると思いますので、何らかの証拠が見つかることを願いますね。

行方不明の知人男性の名前は?

谷さんの知人で行方がわからなくなっている男性の名前現段階では公表されていません

しかし男性の母親がインタビューに答えるなどしているので捜査上伏せられているものと見られます。

行方不明男性の母親のインタビュー

この男性の母親は取材に対し、男性が今月6日、「友達のところに行くと言って車で出掛け、行方が分からなくなっている。その後、警察が所持品を探しにきた」と話した。

出典:brandnew-s.com

まとめ

まだ犯人逮捕に至っていないこの事件ですが、一人の女性の命を残虐な殺害で奪った犯人を早く捕まえてほしいと願うばかりです。

谷愛美さんのご冥福をお祈り申し上げます。

また事件が進展し次第こちらでもまとめていきます。