車内で生後8ヶ月の赤ちゃん死亡。両親は寝ていて放置?虐待の疑いは?死因や両親の名前、住所は?

ニュース
スポンサーリンク

生後8ヶ月の乳児が車内に放置され死亡しました。車内での死亡事故は何件も続いています。
大切なわが子を守るはずの両親が起こしてしまった事故はどうして起きたのでしょうか?
なぜ放置をしたのか?事故が起きた流れをまとめていきます。


スポンサーリンク

8ヶ月の乳児が車内で放置され死亡

群馬県中之条町で男児(生後8ヶ月)が車内で呼吸が荒くなって意識不明の状態で発見され、病院に搬送されましたがその後死亡しました。

警察や消防によりますと、8日午前10時前、中之条町の集合住宅で「子どもが熱中症の症状が出ている」と母親から119番通報がありました。男の子は生後8か月で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

出典:headlines.yahoo.co.jp

車内に長時間放置され死因は熱中症?

男児は車内に5時間半ちかく放置されていたことがわかっており、熱中症の疑いがあると見て原因を調べているとのことです。

なぜ5時間半も放置されていたのか?

出典:bungu-uranai.com

そこから翌日午前10時半に父親が様子を見に行くと意識不明になっていたそうです。

午前10時の現場付近の気温は25.9度だった

出典:headlines.yahoo.co.jp

所在地は群馬県中之条町の町営住宅はどこ?

父親の実家は群馬県中之条町の町営住宅ということですが、詳しい情報は今の所出ていないようです。

町営住宅情報のサイトがありましたのでニュースの映像から似ている、、なという住宅はありましたが定かではありませんので気になる方がいましたら下記URLから御覧ください。

また男児の両親は埼玉県としか情報はわかっていません。

両親の名前や虐待の可能性は??

出典:i1.ytimg.com

男児の体にはこれといって外傷は無かったと言うことなので、虐待などは無かったと思われます。 

また両親は事件性を疑われているわけでも無いので、氏名なども明らかにはなっていません。

防げる事故!怒りのとネットの声

まとめ

確かに、これだけ危険と言われている車内に男児1人を残して、自分たちは家の中で寝ていることから過失がないとは言えない気がします。

結果、どうなるのかわかっているような行動ではないのかなとも思えます。

深夜4時半で、いつもの気候よりは若干低く思えた日ではあったかもしれませんが、生後8ヶ月の男児にはとてもつらい状況であったと、

どうして一緒に室内に連れて行かなかったのかなと思わざる得ません。