フジテレビに車が突っ込む犯行動画がヤバイ 犯人のSNS特定で犯行動機や顔写真も…

ニュース
スポンサーリンク

2018年8月4日、東京・江東区にあるフジテレビ湾岸スタジオの入り口に乗用車が突っ込みました。運転していた男性が「わざとやった」と供述したことから、警察はこの男性を逮捕。ネット上では犯行動画が拡散、この男性の犯行動機も明らかになり、騒然としています。

スポンサーリンク

事件の概要

この事件の概要はこちらです。

4日、フジテレビの東京 江東区にあるスタジオの入り口に乗用車が突っ込みました。運転していた男が「わざとやった」と話したことから警視庁が建造物損壊の疑いで逮捕し、動機を調べています。

出典:www3.nhk.or.jp

出典:www3.nhk.or.jp

逮捕されたのは千葉県在住の36歳の男性です。

逮捕されたのは千葉県在住だという職業不詳の自称36歳の男で、警視庁が動機やいきさつを詳しく調べています。

出典:www3.nhk.or.jp

事件のあったフジテレビ湾岸スタジオは東京都江東区にあります。

ネット上では乗用車が突っ込むときの犯行動画が拡散されています。

乗用車がフジテレビに突っ込む犯行動画

ネット上で拡散されている動画がこちらです。

SNSでの反応まとめ

この事件に関してSNSでの反応を見てみましょう。

犯人のSNSアカウント特定!

掲示板サイトではこの犯人のTwitterアカウントが特定されており、顔写真や犯行動機が明らかになっています。こちらが犯人のものと思われるTwitterアカウントです。

こちらが犯人のものと思われるTwitterアカウントです。

こちらが犯人の顔写真です。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

また犯行動機に関して以下のように報道されています。

男は同日夕方、近くで開催されていたフジテレビが関わるアイドルフェスで開催側の指示に従わないなどのトラブルを起こし、同署に事情聴取されていた。

出典:www.sankei.com

このアイドルフェスとはTOKYO IDOL FESTIVAL 2018のこと。このTIFでのトラブルが犯行につながったと見られています。

出典:www.idolfes.com

犯行動機につながる犯人の投稿がこちらです。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

また警察につまみ出される動画も投稿していました。

まとめ

犯人は何とも身勝手な動機で犯行に及んだわけですが、怪我人がなかったことがせめてもの救いでしょうか。しっかりと罪を償ってほしいですね。