『平成の事件』無実を訴える林眞須美死刑因は死刑執行される??20年前に起きた和歌山毒物カレー事件のまとめ。 - 2ページ |ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 331 views

『平成の事件』無実を訴える林眞須美死刑因は死刑執行される??20年前に起きた和歌山毒物カレー事件のまとめ。

目次

  1. 和歌山毒物カレー事件の概要
  2. 林真須美本人は犯行を未だに否認
  3. 平成のうちに死刑執行か?
  4. 世間の反応
  5. まとめ

上にも記載しましたが、林眞須美容疑者は一貫して容疑を否認し続けています。


数々の疑惑や事件があったのは確かですが、直接証拠や動機がわからない段階での死刑判決に未だ疑問が残る声も多くあるようです。


鑑定結果や状況証拠が林眞須美容疑者を犯人としているとのことですので、

決める側も結論づけて判決をしていることはわかるのですが、


無差別殺人事件において、動機がなくても証拠が揃っていれば、そのような判決もあり得ると思いますが、

ここまで不明確な状態で死刑という判決がくだされることも中々ないのではないでしょうか。


平成のうちに死刑執行か?

首相官邸の考えは挟まない、と言われていますが、

政府関係者によると

「平成の事件は次の時代に持ち越さない方がいい」

出典:www.jiji.com

などと言われており、実際にもオウム真理教の死刑執行が相次いでいます。

死刑執行のタイミングは特に発表されておらず詳細はわかりませんが、


これを知った林眞須美容疑者は


自分自身の死刑執行がもう時期あるのではないか? 自分は無実です。


と改めて訴えているとのことです。


世間の反応

関連記事

ファミリーマートで男が暴れて商品を破壊する動画がヤバすぎると話題に…店舗は大阪金剛駅前店

2018年9月20日コンビニで男が暴れている動画を投稿し、話題を呼んでいます。

2018/9/21  ニュース

逮捕された吉澤ひとみ、義母が自殺未遂! 文春が原因? SNSでは批判的な声も…

2018年9月10日夕方、吉澤ひとみ容疑者の義母が大量の睡眠薬を飲み、自殺未遂を図りました。致死量に近かったとのことですが、緊急搬送され、幸い一命を取りとめました。

2018/9/13  ニュース

電車内で眠る女性を殴る男性の動画がツイッターにUPされ大炎上!

2018年10月3日、「男性が電車内で眠る女性を殴る動画」がツイッターにUPされ、大炎上しています。

2018/10/10  ニュース

セブンイレブン店長のセクハラ動画がヤバイ… 元従業員のツイートから妻子持ちと発覚か 店舗も特定

2018年9月17日、ツイッターユーザーの黒子ピアスさんが、栃木県足利にあるセブンイレブン店長のお客さんへのセクハラの様子を撮影した動画を投稿し、話題を呼んでいます。

2018/9/20  ニュース

フランス人女性ティフェンヌさん日光で行方不明に。事件事故の可能性も。行方不明までの足取りまとめ。

フランス人のヴェロン・ティフェンヌさんが日光市を散策中に足取りがわからなくなっています。 ティフェンヌさんは7月27日に日本に入国し、28日に日光市に到着しました。 日光警察署では情報提供を呼びかけて ...

2018/8/6  ニュース