『平成の事件』無実を訴える林眞須美死刑因は死刑執行される??20年前に起きた和歌山毒物カレー事件のまとめ。|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 54 views

『平成の事件』無実を訴える林眞須美死刑因は死刑執行される??20年前に起きた和歌山毒物カレー事件のまとめ。

ちょうど20年前、和歌山県和歌山市で起きた凶悪事件『和歌山毒物カレー事件』。その容疑者・林眞須美の死刑執行が近づいているのではないか?と話題になっています。しかし本人は今も無実を訴えているとのことです。 事件の概要や証拠、世間の反応や平成事件の死刑は本当に執行されるのかについてまとめてみました。

目次

  1. 和歌山毒物カレー事件の概要
  2. 林真須美本人は犯行を未だに否認
  3. 平成のうちに死刑執行か?
  4. 世間の反応
  5. まとめ

和歌山毒物カレー事件の概要

和歌山毒物カレー事件とは


1998年7月25日、和歌山県和歌山市園部地区で行われた夏祭りにて提供されたカレーに毒物が混入されており、

67人が病院に搬送、うち小学4年の男子児童と高校1年の女子生徒、園部第十四自治会の会長と副会長の4人が死亡した事件です。


林眞須美容疑者が逮捕


逮捕前から疑われていた林眞須美容疑者。

多くのマスコミが逮捕前から自宅を囲むなど凶悪事件として大注目を浴びていました。


そんな中、林眞須美容疑者は夫のとともに別の事件・保険金詐欺、殺人未遂で逮捕されます。

また夫に対しても毒を盛って保険金詐欺を繰り返していたと、世間から見られていたが、夫はこれを否定し『毒は自分で飲んだ』と発言しています。


動機がない中、物的証拠を積み上げて林眞須美容疑者は12月9日にカレー毒物混入の殺人、殺人未遂容疑で再逮捕されました。


林眞須美容疑者は容疑を否認し続けています。

 

そして自白もない中、2009年に死刑判決が確定します。

林真須美本人は犯行を未だに否認

関連記事

コンクリ事件犯行グループの湊伸治が殺人未遂で再逮捕! 住所など現在の情報まとめ

2018年8月19日、埼玉県川口市の路上でトラブルになった男性をナイフで刺すなどしたとして、無職の湊伸治容疑者が逮捕されました。この湊伸治容疑者はあの綾瀬コンクリ殺人事件の犯行グループのひとりでした。

2018/8/21  ニュース

鈴木敦が煽り運転? 新東名高速での危険運転動画で本人特定か

2018年8月4日、静岡県から愛知県に向かう新東名高速道路で危険運転がありました。その一部始終を撮影した動画が、8月17日にTwitterに投稿され、その運転手の特定が始まっています。

2018/8/20  ニュース

横山富士子の逮捕前のインタビュー動画がヤバイ… 夫殺害場所はスナック? 上山真生の顔画像も

三重県・鈴鹿市で2018年5月、横山麗輝さん(25)が車の中で遺体となって発見されました。警察は7月24日、亡くなった横山麗輝さんの妻、横山富士子容疑者(45)とその交際相手である上山真生容疑者(29 ...

2018/7/25  ニュース

東京医科大に裏口入学した佐野貴徳(佐野太の息子)のツイッターがヤバイ… 裏口入学リストも存在し、繰り返し不正入試が…

2018年7月4日、東京医科大学に便宜を図る見返りに自分の息子を裏口入学させたとして、文科省局長の佐野太容疑者が受託収賄容疑で逮捕されました。それを受けネット上では、佐野太容疑者の息子が特定され、話題 ...

2018/7/10  ニュース

19歳少女が、うさぎを幼稚園から盗み虐待死させる。虐待理由が怖い。犯人の名前は?

うさぎを虐待死させたとして19歳少女が追送検されました。 この事件では幼稚園からうさぎが盗まれており、自宅で殺害したあと、わざわざ近くの公園に放置した?と判明したり、まだまだ謎な部分も多くあります。 ...

2018/7/23  ニュース