『平成の事件』無実を訴える林眞須美死刑因は死刑執行される??20年前に起きた和歌山毒物カレー事件のまとめ。|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 336 views

『平成の事件』無実を訴える林眞須美死刑因は死刑執行される??20年前に起きた和歌山毒物カレー事件のまとめ。

ちょうど20年前、和歌山県和歌山市で起きた凶悪事件『和歌山毒物カレー事件』。その容疑者・林眞須美の死刑執行が近づいているのではないか?と話題になっています。しかし本人は今も無実を訴えているとのことです。 事件の概要や証拠、世間の反応や平成事件の死刑は本当に執行されるのかについてまとめてみました。

目次

  1. 和歌山毒物カレー事件の概要
  2. 林真須美本人は犯行を未だに否認
  3. 平成のうちに死刑執行か?
  4. 世間の反応
  5. まとめ

和歌山毒物カレー事件の概要

和歌山毒物カレー事件とは


1998年7月25日、和歌山県和歌山市園部地区で行われた夏祭りにて提供されたカレーに毒物が混入されており、

67人が病院に搬送、うち小学4年の男子児童と高校1年の女子生徒、園部第十四自治会の会長と副会長の4人が死亡した事件です。


林眞須美容疑者が逮捕


逮捕前から疑われていた林眞須美容疑者。

多くのマスコミが逮捕前から自宅を囲むなど凶悪事件として大注目を浴びていました。


そんな中、林眞須美容疑者は夫のとともに別の事件・保険金詐欺、殺人未遂で逮捕されます。

また夫に対しても毒を盛って保険金詐欺を繰り返していたと、世間から見られていたが、夫はこれを否定し『毒は自分で飲んだ』と発言しています。


動機がない中、物的証拠を積み上げて林眞須美容疑者は12月9日にカレー毒物混入の殺人、殺人未遂容疑で再逮捕されました。


林眞須美容疑者は容疑を否認し続けています。

 

そして自白もない中、2009年に死刑判決が確定します。

林真須美本人は犯行を未だに否認

関連記事

大本萌景の姉の会見前のツイートが不可解… 佐々木貴浩は遺族に反論 パワハラ・ブラック環境まとめ

2018年10月11日、自殺した、アイドルグループ「愛の葉Girls」元メンバーの大本萌景さんの母親・大本幸栄さん、姉・大本可穂さんが東京都内で会見を開きました。

2018/10/12  ニュース

杠共芳(ゆずりはともよし)は日本人?国籍は?顔画像や経営している焼肉店を調査!滋賀草津切断遺体遺棄事件

滋賀県草津市の排水路で8月に切断された男性の遺体が見つかった事件で、守山市在住の「杠共芳」容疑者が逮捕されました。

2018/10/3  ニュース

吉澤ひとみの飲酒運転ひき逃げ動画が想像以上にヤバかった…。東中野駅前交差点の事故映像

元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが2018年9月6日の午前7時に中野区で飲酒運転をし、自転車に乗っている女性と衝突事故を起こしたという衝撃的な事件から約1週間が経ちます。

2018/9/14  ニュース

羽生結弦がデニス・テンに激怒した理由とは? デニス・テンが暴漢に刺され死亡… 犯人の顔写真や、浅田真央らからのコメントまとめ

2018年7月19日、フィギュアスケーターのデニステンさん(25)が、母国カザフスタンで車上荒らしに刺殺され、亡くなりました。日本でも人気のあったデニステンさんに悲しみの声が相次いでいます。

2018/7/20  ニュース

硫黄島が噴火!海底噴火したけど津波は発生する?被害や影響は?

12日、気象庁は硫黄島で海底噴火が起きたと発表しました。2016年8月31日以来、約2年ぶりの噴火とのことです。色々な噂があるだけに被害が心配ですよね。今回の噴火の状況や影響はどのようなものか、またも ...

2018/9/13  ニュース