凶器を使わず5人を殺害した鹿児島県日置町殺人事件。元自衛隊の容疑者は岩倉知広。2ちゃんで進学校出身と話題。|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 72 views

凶器を使わず5人を殺害した鹿児島県日置町殺人事件。元自衛隊の容疑者は岩倉知広。2ちゃんで進学校出身と話題。

鹿児島県日置町の民家で3人が遺体となって発見されたこの事件ですが、現場近くを通りかかった容疑者は『家の中で5人殺した』と供述したとのことです。また、行方がわからなくなっていた他2名は山中で発見された遺体と見られており、一気に5人が遺体となって発見されています。 この事件は複雑ですが、時系列でまとめていきます。また犯行動機や容疑者の性格にも迫ってみます。

目次

  1. 事件の詳細
    1. 時系列に事件の流れ
  2. 容疑者は進学校卒の元自衛隊?
    1. 2chで特定された?出身高校は進学校??
  3. まとめ

事件の詳細

鹿児島県日置市で男女3人が殺害されました。

三人は民家で殺害されており、殺人容疑で逮捕された岩倉知広容疑者(38)が「5人とも家の中で殺害した」と供述していることが8日、分かりました。

遺体が発見された3人は祖母の子、長男の妻である岩倉孝子さん(69)と岩倉孝子さんの姉である坂口訓子さん(72)

また近所に住む後藤広幸さん(47)です。


行方がわからない民家の住人は容疑者の祖母と父親で、

鹿児島県警によると、新たに山中で発見された2遺体の性別は、男性と女性だったことからこの二人と見て捜査してました。

2遺体のうち1人は逮捕された容疑者の父親である岩倉正和さん(68)と発表され、残る1人の祖母と見られています。



山中で発見された2遺体は全身を穴の中に埋められた状態で、着衣はあったが腐敗が進んでいる状態でした。

知広容疑者は2人を車で運んだと供述しています。

県警は2人を殺害後に安否確認に訪れた親族ら3人も次々に殺害したとみています。



殺害された岩倉孝子さん(69)の軽乗用車が、2遺体が発見された場所に放置されていました。

車は県警が押収し、容疑者が発覚を免れるために隠蔽を図った可能性があるとみてい捜査しています。

時系列に事件の流れ


容疑者は「5人とも家の中で殺害した」と供述しており、

県警は民家住人の2人を殺害後に遺体を山林に遺棄し、安否確認に訪れた親族ら3人を次々に殺害したとみているとのことです。




この恐ろしい事件を時系列で並べていきます。



  • 6日の正午 容疑者の父親(次男)の職場から『数日間出勤していない』と長男である叔父に連絡が入る。
  • 午後0時半 叔父が様子を見に行くよう妻に連絡。妻は姉と一緒に民家に向かいます。
  • 2時20分 叔父は妻と連絡が取れなくなり、民家の近所に住む後藤さんへ様子を見に行くようお願いする。
  • 2時49分 叔父は全員と連絡が取れなくなり、日置署へ通報。
  • 3時45分 民家で妻・妻の姉・後藤さんが遺体となって署員に発見される。
  • 6時55分 現場から1.5キロ離れた路上で容疑者を発見、任意同行する。
  • 7日午前  容疑者を殺人容疑で逮捕
  • 8日午後  山中にて祖母と父親と見られる遺体発見。

また祖母と父親は3月31日に殺害されている事がわかりました。


祖母に仕事をしていないことでなじられた容疑者が祖母を暴行。

止めに入った父親を先に殺害。

その後祖母を殺害。

殺害後、父親のアルバイトの派遣元であるシルバー人材センターの職員が、無断欠勤の為自宅を訪れた際に、

容疑者に遭遇して、

父親の居所を聞かれたが、落ち着いて『大分に行っていていない』と話したということです。



そして5人殺害には凶器は一切使って要らず、頸部圧迫で殺害していることもわかりました。

関連記事

19歳少女が、うさぎを幼稚園から盗み虐待死させる。虐待理由が怖い。犯人の名前は?

うさぎを虐待死させたとして19歳少女が追送検されました。 この事件では幼稚園からうさぎが盗まれており、自宅で殺害したあと、わざわざ近くの公園に放置した?と判明したり、まだまだ謎な部分も多くあります。 ...

2018/7/23  ニュース

コンクリ事件犯行グループの湊伸治が殺人未遂で再逮捕! 住所など現在の情報まとめ

2018年8月19日、埼玉県川口市の路上でトラブルになった男性をナイフで刺すなどしたとして、無職の湊伸治容疑者が逮捕されました。この湊伸治容疑者はあの綾瀬コンクリ殺人事件の犯行グループのひとりでした。

2018/8/21  ニュース

【中2運転死亡事故】亡くなった安倍心春さんの友人のツイートがやばい… 後部座席からは缶チューハイの空き缶が

2018年7月1日の朝早く、岡山市北区の国道で中学2年生の男女5人が乗用車を運転し、道路の中央分離帯に衝突する事故を起こしました。この衝撃のニュースについてSNSの反応をまとめました。

2018/7/1  ニュース

羽生結弦がデニス・テンに激怒した理由とは? デニス・テンが暴漢に刺され死亡… 犯人の顔写真や、浅田真央らからのコメントまとめ

2018年7月19日、フィギュアスケーターのデニステンさん(25)が、母国カザフスタンで車上荒らしに刺殺され、亡くなりました。日本でも人気のあったデニステンさんに悲しみの声が相次いでいます。

2018/7/20  ニュース

【動画あり】延岡学園高校の留学生バスケ部員が試合中に審判に暴行! 名前や顔写真、暴行動画まとめ

2018年6月17日、長崎県大村市で開催された全九州高校バスケットボール大会の男子準決勝で、延岡学園高の選手がファウルを宣告した20代の男性審判員の顔を拳で殴る暴力行為がありました。ネット上ではその動 ...

2018/6/18  ニュース