凶器を使わず5人を殺害した鹿児島県日置町殺人事件。元自衛隊の容疑者は岩倉知広。2ちゃんで進学校出身と話題。|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 528 views

凶器を使わず5人を殺害した鹿児島県日置町殺人事件。元自衛隊の容疑者は岩倉知広。2ちゃんで進学校出身と話題。

鹿児島県日置町の民家で3人が遺体となって発見されたこの事件ですが、現場近くを通りかかった容疑者は『家の中で5人殺した』と供述したとのことです。また、行方がわからなくなっていた他2名は山中で発見された遺体と見られており、一気に5人が遺体となって発見されています。 この事件は複雑ですが、時系列でまとめていきます。また犯行動機や容疑者の性格にも迫ってみます。

目次

  1. 事件の詳細
    1. 時系列に事件の流れ
  2. 容疑者は進学校卒の元自衛隊?
    1. 2chで特定された?出身高校は進学校??
  3. まとめ

事件の詳細

鹿児島県日置市で男女3人が殺害されました。

三人は民家で殺害されており、殺人容疑で逮捕された岩倉知広容疑者(38)が「5人とも家の中で殺害した」と供述していることが8日、分かりました。

遺体が発見された3人は祖母の子、長男の妻である岩倉孝子さん(69)と岩倉孝子さんの姉である坂口訓子さん(72)

また近所に住む後藤広幸さん(47)です。


行方がわからない民家の住人は容疑者の祖母と父親で、

鹿児島県警によると、新たに山中で発見された2遺体の性別は、男性と女性だったことからこの二人と見て捜査してました。

2遺体のうち1人は逮捕された容疑者の父親である岩倉正和さん(68)と発表され、残る1人の祖母と見られています。



山中で発見された2遺体は全身を穴の中に埋められた状態で、着衣はあったが腐敗が進んでいる状態でした。

知広容疑者は2人を車で運んだと供述しています。

県警は2人を殺害後に安否確認に訪れた親族ら3人も次々に殺害したとみています。



殺害された岩倉孝子さん(69)の軽乗用車が、2遺体が発見された場所に放置されていました。

車は県警が押収し、容疑者が発覚を免れるために隠蔽を図った可能性があるとみてい捜査しています。

時系列に事件の流れ


容疑者は「5人とも家の中で殺害した」と供述しており、

県警は民家住人の2人を殺害後に遺体を山林に遺棄し、安否確認に訪れた親族ら3人を次々に殺害したとみているとのことです。




この恐ろしい事件を時系列で並べていきます。



  • 6日の正午 容疑者の父親(次男)の職場から『数日間出勤していない』と長男である叔父に連絡が入る。
  • 午後0時半 叔父が様子を見に行くよう妻に連絡。妻は姉と一緒に民家に向かいます。
  • 2時20分 叔父は妻と連絡が取れなくなり、民家の近所に住む後藤さんへ様子を見に行くようお願いする。
  • 2時49分 叔父は全員と連絡が取れなくなり、日置署へ通報。
  • 3時45分 民家で妻・妻の姉・後藤さんが遺体となって署員に発見される。
  • 6時55分 現場から1.5キロ離れた路上で容疑者を発見、任意同行する。
  • 7日午前  容疑者を殺人容疑で逮捕
  • 8日午後  山中にて祖母と父親と見られる遺体発見。

また祖母と父親は3月31日に殺害されている事がわかりました。


祖母に仕事をしていないことでなじられた容疑者が祖母を暴行。

止めに入った父親を先に殺害。

その後祖母を殺害。

殺害後、父親のアルバイトの派遣元であるシルバー人材センターの職員が、無断欠勤の為自宅を訪れた際に、

容疑者に遭遇して、

父親の居所を聞かれたが、落ち着いて『大分に行っていていない』と話したということです。



そして5人殺害には凶器は一切使って要らず、頸部圧迫で殺害していることもわかりました。

関連記事

『動画あり』伊野尾慧嗚咽!目黒5歳女児虐待死、自宅アパートから大麻が…『ママゆるして』手紙全文も

目黒両親女児虐待死の事件で死亡した結愛ちゃんが書き残した手紙が公開され悲痛な内容に悲しみが広がっています。そんな中、めざましテレビで伊野尾慧さんが発言したコメントに注目が集まっています。実際の動画と一 ...

2018/6/7  ニュース

台風24号最新情報、沖縄で13万世帯以上の停電が発生!大阪や東京への被害は?新しい台風25号のたまごも

大型で非常に強い勢力の台風24号は本日29日沖縄・奄美地方に接近。災害級の大雨となっていて、一部地域では県道が冠水していて通行規制がかかったり、沖縄県全域で停電が発生しているようです。

2018/9/29  ニュース

【衝撃動画】名古屋・栄の街中で堂々と痴漢をはたらく男性が出現! その末路とは… SNSの反応総まとめ

2018年5月24日、名古屋・栄で中年の男性が街中で堂々と痴漢をはたらく動画がSNSにUPされ、衝撃を呼んでいます。果たしてこの痴漢男性の末路とは。SNSの声もまとめてみました。

2018/6/4  ニュース

静岡・沼津で、ラブライブ痛車でひき逃げの犯人、ツイッター特定! SNS反応まとめ

2018年10月13日、静岡県沼津市でラブライブの痛車を運転中に歩行者の女性を転倒させ、逃走したとして、会社員男性(23)を過失運転致傷とひき逃げの疑いで緊急逮捕しました。

2018/10/15  ニュース

東京医科大に裏口入学した佐野貴徳(佐野太の息子)のツイッターがヤバイ… 裏口入学リストも存在し、繰り返し不正入試が…

2018年7月4日、東京医科大学に便宜を図る見返りに自分の息子を裏口入学させたとして、文科省局長の佐野太容疑者が受託収賄容疑で逮捕されました。それを受けネット上では、佐野太容疑者の息子が特定され、話題 ...

2018/7/10  ニュース