【中2運転死亡事故】亡くなった安倍心春さんの友人のツイートがやばい… 後部座席からは缶チューハイの空き缶が

ニュース
スポンサーリンク

2018年7月1日の朝早く、岡山市北区の国道で中学2年生の男女5人が乗用車を運転し、道路の中央分離帯に衝突する事故を起こしました。この衝撃のニュースについてSNSの反応をまとめました。

スポンサーリンク

事故の概要

岡山で中学2年生の男女5人が乗用車を運転し、自損事故を起こすという、ショッキングなニュースが飛び込んできました。

岡山市の国道で、乗用車が中央分離帯のポールに衝突する事故があった。
乗っていたのは、全員中学2年生で、5人が死傷した。

1日午前5時ごろ、岡山市北区青江の国道30号線で、乗用車が中央分離帯のポールに衝突し、大破した。

この事故で、中学2年生の安部心春さん(13)が車外に投げ出され死亡、中学2年の少年3人と少女1人も重軽傷。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:www3.nhk.or.jp

この事故で、安倍心春さん(13)が亡くなり、同乗していた少年3人、少女1人も大ケガを負いました。車は保護者のものと見られており、事故当時誰が運転していたかははっきりしていないとのことです。

出典:www.sanyonews.jp

事故を起こした場所は、国道30号線で、紳士服チェーン店の「はるやま」が近くにあることから、「はるやま岡山青江総本店」前であると思われます。

SNSの反応まとめ

この事故に関してのSNSの反応を見てみましょう。

この事故で亡くなった安倍心春さんの親族や友人と見られる方のツイートも見つけることができました。

安倍心春さんの友人のツイートがやばい…

安倍心春さんの友人のツイートがこちら。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

友人が死んだというのに「爆笑」とか使うあたりどうかしていますね… こちらは亡くなった安倍心春さんの親族と見られる方のツイートです。

こちらも何とも悲しいツイートですね…

まとめ

高齢者が運転する乗用車の事故が多発し、社会問題化していますが、今度は中学生が事故を起こしました。指紋認証がないとエンジンがかからないシステムを作るなど、対策を真剣に練らなくてはいけないのかもしれませんね。亡くなった安倍心春さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

追記:後部座席から缶チューハイの空き缶が…

2018年7月2日付の報道で、事故を起こした乗用車の後部座席から、缶チューハイの空き缶が1缶発見されたとのことです。

署によると、車は5人のうち1人の家族が所有。安部さんの他、男子生徒3人と女子生徒1人が乗っていた。後部座席から酎ハイの空き缶1本が見つかった。

出典:www.nikkansports.com

飲酒しながらの無免許運転という可能性も出てきました。続報が入り次第追記いたします。