Suchmos〈動画あり〉サッカーテーマソング【VOLT-AGE】の反応は?!ボーカルのYONCEは韓国人?

歌手・バンド
スポンサーリンク

2018年ワールドカップテーマソングを歌うSuchmosですが、その曲の反応が話題になっています。またSuchmosのメンバー紹介ともに、ボーカルYONCEの噂の真相にも迫ってみました。


スポンサーリンク

サッカーテーマソングで話題のSuchmos【VOLT-AGE】

W杯が盛り上がりを見せる中、NHKのサッカーテーマソングSuchmosの【VOLT-AGE】がいろんな意味で話題になっています。

色んな意味というのは、下で反応をまとめていますのでまず御覧ください。

良い反応

聞くうちに慣れた…という反応

悪い反応

SuchmosメンバーとYONCEの噂の真相

Suchmos(サチモス)

2013年結成の6人組のロックバンド。

ボーカル:YONCE 1991年8月29日生まれ

ギター:TAIKING 1990年5月10日生まれ

ベース:HSU  1989年6月29日生まれ

ドラム:OK 1990年8月27日生まれ

キーボード:TAIHEI 1992年7月4日生まれ

DJ:KCEE 1992年9月18日生まれ

※OKとKCEEは兄弟。

出典:sudsapda.com

中でも断トツで人気なのがボーカルのヨンスです。

アディダスのジャージを着て、ヘアースタイルをピシッとしている姿は一時アイコン的存在になっていたように思います。

サチモスが人気になってからは、アディダスを着なかったり、金髪にしたりマッシュルームにしたりとイメージを変えていましたが、

このサッカーテーマソングではまた元のイメージに戻っていますね。

また名前から韓国人なの?

と検索する人も多いようですが真相は、本名:河西洋介で愛称で『ヨンスケ』と呼ばれていたのが『ヨンス』となったようで神奈川県茅ヶ崎出身の日本人とのことです!

バレエを習っていたことがあるのは有名で、踊るようなライブパフォーマンスがかっこよく、男女ともにファンが多い印象です。

それでは最後にご視聴下さい

出典:www.youtube.com

まとめ

いかがでしたか?

聞く人によっても反応は様々だと思うのですが、個人的には海外のサッカーを見ているような、ポップでは無いので曲で盛り上がるといった感じでは無いと思いますが、おしゃれで落ち着いて見れる曲だな♪と思いました。

テーマソングになっていると月日が経ったときに思い出しやすくて反応は様々でも話題になるのは良いことだなと思いますね。

まだまだ日本戦はありますし、ワールドカップも続きますのでサッカーと一緒にぜひチェックしてみましょう♪