小山慶一郎の復帰は早すぎ? 手越の件は完全スルーなの? 世間の声を総まとめ

芸能
スポンサーリンク

未成年に飲酒を強要した騒動で活動を自粛していた人気グループ『NEWS』の小山慶一郎さんが、本日2018年6月27日付で芸能活動に復帰することが発表されました。SNSでは復帰が早すぎるのではないか? との声が多数見られます。まとめてみました。

スポンサーリンク

未成年飲酒強要騒動の概要

2018年6月7日付の週刊文春で、人気アイドルグループ『NEWS』の小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、未成年女性に飲酒を強要したことが報じられました。

出典:jin115.com

出典:japarazzi.jp

これを受け、ジャニーズ事務所は小山さんに活動自粛、加藤さんに厳重注意という処分を下しました。ふたりは出演している情報番組で生謝罪をしています。

これとは別に、2018年6月14日付の文春で、同じくNEWSメンバーの手越祐也さんも未成年女性と飲み会を開いていたことが報じられました。

出典:pikaribox.com

しかしこちらは未成年女性が飲酒を否定したため、手越さんには何の処分も下っておらず、事実上の「スルー」となっています。

小山慶一郎さんが芸能活動復帰

この度、小山慶一郎さんが本日6月27日から芸能活動に復帰することが報じられました。

未成年女性と飲酒したとして活動自粛中のNEWSの小山慶一郎(34)が、27日に芸能活動を再開することが26日、発表された。今月7日に処分を下されてからわずか20日。テレビ番組収録で仕事復帰するが、メインキャスターを務める日本テレビ系「news every.」は引き続き出演を控える。猛省した小山は「覚悟を決めて、この道を進むことをお許し下さい」と決意表明した。

出典:headlines.yahoo.co.jp

これを受け、小山さんはコメントを発表しています。それがこちらです。

小山慶一郎さんの復帰コメント全文

この度はNEWSを愛してくださっている大切なファンの皆さん、
そして日頃からたくさんのお力添えを頂戴している関係者の皆様に、
多大なご迷惑をおかけしてしまい、また失望をさせてしまったことを深く反省しております。
申し訳ございませんでした。

活動自粛期間の中で、自分と向き合い、
一社会人としても至らない点ばかりだったこと、
情けなく思い、猛省しております。

この活動再開の機会を頂くまでに、ファンの皆さんはもちろんのこと、
多くの方からの叱咤激励を頂きました。
今後、厳しい目で見られることも、しっかりと受け止め、覚悟を決めて、
この道を進むことをお許しください。

本当に申し訳ございませんでした。

小山慶一郎

出典:www.oricon.co.jp

小山さんの復帰や、手越さんに何の処分も下っていないことにSNSでは批判が多数見受けられます。まとめてみました。

SNSの反応まとめ

まとめ

何かと騒動の多いNEWSですが、今年は結成15周年という記念すべき年です。世間の声を真摯に受け止め、素敵な年にしてほしいですね!