【文春砲】岡本圭人が”とある理由”で事実上脱退! 彼女は有村架純? 過去のベッド写真も…

芸能
スポンサーリンク

2018年6月20日、週刊文春が人気アイドルグループ・Hey! Say! JUMPから岡本圭人さんが電撃脱退することを報じました。突然の脱退発表にファンの間では戸惑いの声があがっています。まとめてみました。

スポンサーリンク

岡本圭人さんプロフィール

まずは岡本圭人さんのプロフィールを見てみましょう。

出典:blog.livedoor.jp

  • 岡本 圭人(おかもと けいと)
  • 生年月日:1993年4月1日
  • 出身地:東京都
  • 所属グループ:Hey! Say! JUMP
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 最終学歴:上智大学中退
  • 父親:岡本健一(元男闘呼組)

岡本圭人さんは、ジャニーズ事務所に所属する人気アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』のメンバーで現在25歳。簡単な経歴はこちらです。

2007年、Hey! Say! JUMPの「Ultra Music Power」でCDデビュー。
2011年、『3年B組金八先生ファイナル』で俳優デビュー。
2012年1月、上智大学国際教養学部に一般入試で合格。
2014年、『ファーストクラス』で連続テレビドラマ初出演。
2018年4月、上智大学を退学したことを公表。2014年の春にいったん自主退学し、2015年春に復学していたこともあわせて明らかにした。

出典:ja.wikipedia.org

岡本圭人さんの父親は同じくジャニーズ事務所に所属していた元男闘呼組の岡本健一さんで、ジャニーズ初の二世として注目を集めました。こちらが岡本健一さんです。

2018年6月20日、週刊文春により、岡本圭人さんのHey! Say! JUMPからの電撃脱退が報じられました

岡本圭人さん電撃脱退報道の概要

週刊文春は次のように報じました。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、Hey! Say! JUMPの岡本圭人(25)のグループ脱退が決まり、今月末にも発表される予定であることが週刊文春の取材で分かった。

出典:bunshun.jp

これに対してジャニーズ事務所は…

ジャニーズ事務所に岡本の脱退について質問したところ、締切までに回答はなかった。

出典:bunshun.jp

ジャニーズ事務所からの回答はなく、ファンとしては今回の報道に関して困惑しているようです。SNSの反応を拾ってみました。

SNSの反応まとめ

岡本圭人さんの彼女は有村架純?

岡本圭人さんはスキャンダルの多いアイドルで、2013年8月には若手女優・有村架純さんとのスキャンダルが報道されました。

出典:up.gc-img.net

このスキャンダルの信憑性は高く、有村架純さんは次のようにコメントを出しています。

熱愛自体は否定も肯定もせず「今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました」と心境を明かし、「今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います」と仕事に打ち込むとしている。

出典:www.oricon.co.jp

出典:www.flamme.co.jp

有村さんはこの時期、NHK連続ドラマ『あまちゃん』に出演していました。人気や知名度を定着させる時期ためにも、お仕事に全力で取り組むということで、岡本さんと破局することを選んだと言われています。

岡本圭人さんと女性のベッド写真流出

また2017年には、とある女性が岡本圭人さんと一晩をともにしたとしてベッド写真も流出しました。こちらが2014年頃に撮影されたとされる写真です。

出典:tee1515.com

この写真に関して、ジャニーズ側はコメントなどは出していないようですが、岡本さんとされる男性の向こうにはMステの出演者に贈られるというボックスティッシュも映り込んでおり、こちらも信憑性は高そうですね。

まとめ

最近さまざまなニュースで世間を騒がせているジャニーズアイドルですが、今回はHey! Say! JUMP岡本圭人さんの電撃脱退でした。正式発表までファンは気が気でないと思います。今後も続報が入り次第、お知らせしていきます。

追記:岡本圭人が事実上”脱退”する理由が判明!

2018年6月23日夜、Hey! Say! JUMPのファンクラブサイトで、岡本圭人さんのグループ活動休止が発表され、その理由も明らかになりました。

人気グループ・Hey! Say! JUMPの岡本圭人(25)が、9月から米国の演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」ニューヨーク校へ留学するため、8月末日よりグループの活動を一時休止することが23日、わかった。所属するジャニーズ事務所によると、岡本は8月中旬以降に渡米し9月の始業から2年間、芝居や音楽の勉学に励む予定としている。

出典:www.oricon.co.jp

2年間の留学の後、帰国し、グループに復帰するとされていますが、具体的な復帰タイミングは明らかにされておらず、事実上の”脱退”と言えるのかもしれません。

メンバーと岡本は「自分たちは命がけでHey! Say! JUMPを守り、大きなグループにするから、圭人は戻る場所はないというぐらいの覚悟を持って、学んできてほしい」との約束を交わし、前向きに送り出すという結論に至ったと説明している。

出典:www.oricon.co.jp

8月1日にリリースされるニューシングル「COSMIC☆HUMAN」のプロモーションは9名で行うものの、今年開催予定のコンサートツアーは岡本圭人を除く8名で臨むことが明かされました。2年後の2020年に岡本さんがグループに復帰し、またHey! Say! JUMPとして活動してくれるのを楽しみに待ちたいですね!