大阪北部地震で猫が迷子?逃げた猫の情報がSNSで多数!探し出す方法は?猫のPTSDも心配?|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 388 views

大阪北部地震で猫が迷子?逃げた猫の情報がSNSで多数!探し出す方法は?猫のPTSDも心配?

大地震によって迷子になってしまった犬や猫が多いようです。中でも飼い猫が室内から外に出てってしまいSNSなどでは捜索を願う飼い主が相次いでいます。この記事では猫の脱走状況や戻ってきてもらうための方法、また大地震を受けて猫もPTSDになるのかなどまとめています。

目次

  1. 大阪北部地震で猫が脱走続出しています。
    1. 迷子の猫情報
    2. 脱走以外の猫のパニック行動
  2. 猫のPTSDは?
    1. そもそもPTSDとは?
    2. こんな症状は要チェック!
  3. 猫に帰ってきてもらう方法とは?
  4. まとめ

大阪北部地震で猫が脱走続出しています。

http://www.yomiuri.co.jp/matome/20180618-OYT8T50002.html

大阪府北部を震源とする大きな地震が18日午前7時58分頃ありました。

大阪府北部は震度6弱、京都府南部は震度5強、滋賀県南部、兵庫県南東部、奈良県で震度5弱を観測しました。

またこの地震で4人の死亡が確認されるなど、地震の被害が各所で出ている模様です。


そんな中、地震の影響で飼い猫の脱走が相次いでいるという情報が多数SNSなどであがっています。



どこから逃げたの?


出典:netgeek.biz


網戸がずれたり、網戸を突き破って逃げたり、ベランダから逃げたりして行方不明になってしまっているようです。


迷子の猫情報

ツイッターやインスタグラムなどのSNSでは飼い猫が地震で脱走してしまった!との遭難情報が相次いでいます。 

自分のことだけでさえも地震で不安いっぱいの中、愛猫がいなくなってしまった方は気が気じゃないですね。一日も早く飼い主の元に帰ってきてくれることを願うばかりです。 

脱走以外の猫のパニック行動


脱走で行方不明になっている猫はもちろん心配でたまらないのですが、

いつもと違う行動をしている猫も多数のようです!

パニックを起こしているかのような行動に飼い主の心配の声が相次いでいます。


関連記事

【動画あり】延岡学園高校の留学生バスケ部員が試合中に審判に暴行! 名前や顔写真、暴行動画まとめ

2018年6月17日、長崎県大村市で開催された全九州高校バスケットボール大会の男子準決勝で、延岡学園高の選手がファウルを宣告した20代の男性審判員の顔を拳で殴る暴力行為がありました。ネット上ではその動 ...

2018/6/18  ニュース

安田純平は韓国人で本名はウマル? 新たな動画が公開され、ネットではプロ人質との声も

2018年7月31日、武装した黒装束の2人の前で、日本語で助けを求める男性の動画がネット上に公開されました。その風貌から見て、2015年に内戦下のシリアに入り、武装勢力に拘束された安田純平さん(44) ...

2018/8/1  ニュース

【動画あり】群馬で乗用車がスーパーに突っ込み14人が重軽傷! その瞬間のドライブレコーダーの映像がやばい…

2018年6月10日、群馬県・渋川のスーパーマーケットに乗用車が突っ込み、男女14人が怪我をし、このうち5人が重傷を負いました。事故発生時のドライブレコーダーの映像が公開され、その映像が想像以上に衝撃 ...

2018/6/11  ニュース

【歩行者4人死傷】茅ヶ崎で90歳女性が車を暴走! 容疑者の名前や顔写真とその驚きの供述内容とは?

2018年5月28日午前11時ごろ、神奈川県茅ヶ崎市元町の国道1号線で、90歳女性の運転する乗用車が、横断歩道や近くの歩道を歩いていた歩行者や自転車に乗っていた人を次々にはね、ひとりが死亡し、3人が軽 ...

2018/5/29  ニュース

【紀州のドン・ファン】和歌山の資産家・野崎幸助が不可解な急死! 愛犬イブちゃんの亡骸からは覚醒剤反応はなし! 深まる謎…

2018年5月24日の夜、和歌山県の資産家・野崎幸助さんが自宅で倒れ、その後、死亡しました。警察の調べによると、その死因には不可解な点があり、不審死として現在も捜索中。この記事では謎の多い野崎さんの死 ...

2018/5/31  ニュース