【大炎上】人気モデル・夏目雄大が過去の不適切ツイートを謝罪! 「ブスに人権はない」など炎上した投稿を総まとめ

ニュース
スポンサーリンク

2018年6月11日、人気モデルの夏目雄大さんが過去の不適切なツイートについて、Twitter上で謝罪し、再び過去のツイートが注目を浴びています。夏目さんが過去にどんなツイートで炎上したのかをまとめてみました。

スポンサーリンク

夏目雄大さんプロフィール

まずは夏目雄大さんのプロフィールを見てみましょう。

出典:twitter.com

  • 夏目 雄大(なつめ ゆうだい)
  • 生年月日:1996年9月22日
  • 出身地:東京都
  • 職業:モデル / 俳優
  • 所属:無所属

夏目雄大さんは現在21歳で、モデル兼俳優として活躍しています。高校2年生のときに、原宿でスカウトしたことがきっかけで芸能界デビューを果たし、『Seventeen』や『Popteen』などにモデルとして登場。

2017年にはゲームを基盤として舞台化された『あんさんぶるスターズ!』(略して『あんスタ』)に「天満光」役として出演し、そこで知名度を上げたため、夏目さんには「2.5次元俳優」という肩書きがつくこともあります。

2018年5月に、夏目さんの過去(芸能界に入る前)の不適切なツイートが掘り返され、大炎上、結果的に所属していた事務所「オムニア」を解雇されるという騒動に発展しました

出典:www.omnia.co.jp

これを受け、2018年6月11日、夏目さんは不適切なツイートに対してTwitter上で謝罪しました。これは事務所を解雇されてから初めての夏目さんからの発信でした。

夏目雄大さんの謝罪ツイートの内容は?

その謝罪ツイートを見てみましょう。

この謝罪文で、一連の不適切なツイートが夏目さん本人の投稿であるということを認めています

一部で報道され、騒動のきっかけとなった「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などの過去の投稿について「今回公になった投稿は、大半がまぎれもなく当時学生だった私が発信した投稿です」と認めた。

出典:headlines.yahoo.co.jp

SNSの声を拾ってみました。

「ぶすに人権はない」や「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」など、報道では主にこのふたつが取り上げられていますが、夏目さんの不適切ツイートはまだまだありました。(現在は削除されています。)次の章でまとめてみました。

過去の炎上ツイートがこちら

夏目さんの過去の炎上ツイートがこちらです。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

まだまだ続きます。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:ord.yahoo.co.jp

女性蔑視だけではなく、人種差別からヤ◯ザがらみの投稿まで、主な不適切なツイートをまとめました。これでは炎上するのも仕方ないかもしれませんね。

まとめ

過去のツイートが炎上し、事務所は解雇、芸能活動も謹慎することになった夏目雄大さん。まだお若いので、しっかりと反省してまた芸能界に復帰されることを願っています。