【大炎上】人気モデル・夏目雄大が過去の不適切ツイートを謝罪! 「ブスに人権はない」など炎上した投稿を総まとめ|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 243 views

【大炎上】人気モデル・夏目雄大が過去の不適切ツイートを謝罪! 「ブスに人権はない」など炎上した投稿を総まとめ

2018年6月11日、人気モデルの夏目雄大さんが過去の不適切なツイートについて、Twitter上で謝罪し、再び過去のツイートが注目を浴びています。夏目さんが過去にどんなツイートで炎上したのかをまとめてみました。

目次

  1. 夏目雄大さんプロフィール
  2. 夏目雄大さんの謝罪ツイートの内容は?
    1. SNSの声を拾ってみました。
  3. 過去の炎上ツイートがこちら
  4. まとめ

夏目雄大さんプロフィール

まずは夏目雄大さんのプロフィールを見てみましょう。

出典:twitter.com

  • 夏目 雄大(なつめ ゆうだい)
  • 生年月日:1996年9月22日
  • 出身地:東京都
  • 職業:モデル / 俳優
  • 所属:無所属

夏目雄大さんは現在21歳で、モデル兼俳優として活躍しています。高校2年生のときに、原宿でスカウトしたことがきっかけで芸能界デビューを果たし、『Seventeen』や『Popteen』などにモデルとして登場。

2017年にはゲームを基盤として舞台化された『あんさんぶるスターズ!』(略して『あんスタ』)に「天満光」役として出演し、そこで知名度を上げたため、夏目さんには「2.5次元俳優」という肩書きがつくこともあります。

2018年5月に、夏目さんの過去(芸能界に入る前)の不適切なツイートが掘り返され、大炎上、結果的に所属していた事務所「オムニア」を解雇されるという騒動に発展しました

これを受け、2018年6月11日、夏目さんは不適切なツイートに対してTwitter上で謝罪しました。これは事務所を解雇されてから初めての夏目さんからの発信でした。

夏目雄大さんの謝罪ツイートの内容は?

関連記事

キムタク次女コウキがデビュー!高身長美女と話題騒然も過去にダウン症と言われていたワケは?

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女がELLEJAPONの表紙でモデルデビューし話題になっています。 ネットやテレビではその容姿やスタイルの良さが大注目を浴びていますが、容姿以外にも多才なことが判明しまし ...

2018/5/29  モデル

モデル仁香の再婚相手「柴田翔平」とは?元旦那って誰?性格が悪くて痛いっていわれるのはなぜ?

モデルの仁香さんが以前より交際されていた16歳年下のカメラマン「柴田翔平」さんと結婚したことを報告されました。フォトグラファーということですが、どのような活動をしているのでしょうか、また気になるのは元 ...

2018/10/10  モデル

近藤千尋【大雨西日本災害】出身岡山県の救済へ!インスタグラムで情報を募る!

人気モデルの近藤千尋さんがインスタグラムで西日本大雨の災害地域に対して何かできることはないか?と投稿しています。近藤さんは岡山の出身で地元にいるお父様と連絡を取り合って支援しようとシている模様です。何 ...

2018/7/10  モデル

MALIA.のモテる理由とは? 過去4度結婚で旦那が全員スゴイ…

2018年8月10日、モデルのMALIA.さん(35)が第4子を出産したことをSNSとブログで報告しました。MALIA.さんは、これまで4度結婚しており、その歴代の旦那が全員スゴイと話題になっています ...

2018/8/10  モデル