【動画あり】群馬で乗用車がスーパーに突っ込み14人が重軽傷! その瞬間のドライブレコーダーの映像がやばい…

ニュース
スポンサーリンク

2018年6月10日、群馬県・渋川のスーパーマーケットに乗用車が突っ込み、男女14人が怪我をし、このうち5人が重傷を負いました。事故発生時のドライブレコーダーの映像が公開され、その映像が想像以上に衝撃的だと話題になっています。

スポンサーリンク

群馬県渋川のスーパーマーケットで

今回の乗用車暴走事故は群馬県渋川市のスーパーマーケット『とりせん渋川店』で発生しました。こちらがその店舗です。

『とりせん』は群馬県を中心に店舗を展開しているスーパーマーケットチェーンです。

出典:ja.wikipedia.org

店舗数 60店 (2017年8月現在)
群馬県:28店
栃木県:19店
茨城県:10店
埼玉県:3店

過去に出店していた県
福島県:1店

出典:ja.wikipedia.org

2018年6月10日、この「とりせん渋川店」に乗用車が猛スピードで突っ込み14人が重軽傷を負いました。

犯人は矢島克人容疑者(55)

今回の暴走事故を起こし、14人に重軽傷を負わせたのは矢島克人容疑者。55歳の男性です。事故直後の様子がSNSにUPされています。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

矢島克人容疑者はどのような男性なのでしょうか。

  • 矢島 克人(やじま かつと)
  • 年齢:55歳
  • 住所:群馬県渋川市半田
  • 職業:無職

矢島容疑者は55歳無職、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されました。矢島容疑者は以下のように供述しています。

渋川署によると、矢島容疑者は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた。大勢の人をけがさせたことには間違いありません」と話しているという。

出典:www.asahi.com

右半身がしびれ、アクセルを踏み込んでしまった」と話しているという。

出典:www.jiji.com

右半身がしびれていたということで、警察は矢島容疑者に持病のある可能性も含めて、捜査をしているとのことです。

出典:twitter.com

目撃者の証言からは事故の緊迫した様子が伺えます。

目撃者は「駐車スペースからいったん出た後、車はお店の方に突入した」と話したという。

駐車場にはテントが張られ、救護措置が行われていた。女性は「何が起きたのかと思った。本当に驚いた」と振り返った。

出典:www.asahi.com

被害に遭われた女性はこのように語っています。

群馬県高山村の女性(49)は、レジで会計を済ませたところで事故に遭い、歯と右足の指が折れる重傷を負った。全身に打ち身や切り傷も。(中略)女性は「何かが飛んできて歯に当たり、大きな音が聞こえた。爆発かと思った」。近くに並んでいた親子3人も飛ばされて、そのうち小さな女の子は5メートルほど飛ばされているのが見えたという。

出典:www.asahi.com

突っ込んだ瞬間のドライブレコーダーの映像

通りがかった別の車のドライブレコーダーには、矢島容疑者の車がスーパーに突っ込んだ瞬間が収められていました。予想外のスピードが事故の衝撃の大きさを物語っています…

まとめ

最近このような車の事故が多発しています。今回は死者が出なかったことが救いでしょうか。被害にあった方の一刻も早い怪我の回復をお祈り申し上げます。