【のぞみ殺傷事件】犯人は小島一朗。被害者は東大エリート!Mr.サンデー鈴木孝のありえない発言に批判殺到の動画あり!|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 406 views

【のぞみ殺傷事件】犯人は小島一朗。被害者は東大エリート!Mr.サンデー鈴木孝のありえない発言に批判殺到の動画あり!

東海道新幹線の車内で乗客無差別殺傷事件が起こり犯人が逮捕されました。被害にあった3人のうち助けに入った男性が一人死亡したと悲しいニュースが入ってきました。新幹線内の密室で起きたこの事件の真相とは? 犠牲になった男性が、エリート東大卒と判明し勇敢な姿と合わせて悲しみの声が相次いでいます。 またMr.サンデーでの被害者に対しての報じられ方がありえないと批判されています。

目次

  1. のぞみ殺傷事件の詳細
  2. 【画像あり】犯人の小島一朗 動機や家庭環境とは?
  3. のぞみ殺傷事件の被害者
    1. 御遺族からのコメント
    2. 梅田さんの勤務先からコメント
    3. 犠牲になった梅田耕太郎さんに悲しみの声が相次いでいます。
  4. Mr.サンデーでのありえない発言とは?
  5. まとめ

のぞみ殺傷事件の詳細

事件詳細~犯行時間は19分~

6月9日9時50分頃、東京発大阪行き『のぞみ265号』の乗客から「物を持った男がいると110番通報がありました。

事件を受けのぞみは小田原で緊急停止をしました。

犯行現場の12号車に捜査員が突入すると小島容疑者が男性に馬乗りになっていたということです。

小島容疑者は殺人未遂容疑で逮捕され、逮捕の瞬間も無言で抵抗する様子はなかったそうです。

犯行発生から19分が経っていました。

事件発生時

小島容疑者は東京駅から乗り込み12号車の後ろから3列目の通路側に座っていました。

新横浜駅出発から約3分後、犯人は隣席の女性を持っていた凶器で切りつけ、通路側に座っていた女性も切りつけました。

それを止めようと、同号車の最後列に座っていた男性が立ち向かい襲われてしまったということです。

小島容疑者は男性がぐったりしても尚、凶器を振り下ろしていたと見られており凶悪さが感じられます。

出典:matomedane.jp

被害者は3人

緊急停車後、被害者の女性2人と男性1人はすぐ搬送されました。

警察は殺人容疑に切り替えて送検するとのことです。

【画像あり】犯人の小島一朗 動機や家庭環境とは?

計画性はあったのか

小島容疑者はは複数の刃物を用意しており計画的に事件を起こした可能性があると神奈川県警は見ているようです。

また容疑者は東京駅から乗り込み、新横浜駅発車すぐに犯行をしている点からも、本来停車する予定である名古屋間は走行時間が長いため、あえてそこを狙ったのではと見られています。

凶器はナタ

現場からはナイフが1本と、折りたたみ式のなたのような刃物が1本見つかった。刃物のカバーのようなものも落ちていたという。

出典:www.asahi.com

犯行の動機は?

むしゃくしゃしていた。誰でも良かった。と小島容疑者が話しているとのことです。

伯父によると、小島容疑者は「俺なんて価値のない人間だ。自殺したい」と度々口にし、半年前に、「旅に出る。自由に生きたい」と言って自転車で家を出ていたという。

出典:www.yomiuri.co.jp

複雑な家庭環境

小島一郎。22歳。愛知県一宮市出身。定時制高校を卒業。

最近では自殺願望を口にしており、おとなしく静かな性格だったとのこと。

両親と不仲で別居をしており、去年10月に祖母の養子となっていました。

両親との折り合いも悪くなった。両親と住んでいた一宮市の実家を出て、県内の生活困窮者の支援施設で約5年間暮らした。

出典:mainichi.jp

伯父の説明では、小島容疑者は愛知県一宮市出身。定時制高校を卒業後、職業訓練校を経て埼玉県内で就職したが、人間関係の問題を訴えて約1年後に退職。実家の両親とも折り合いが悪かったため、2016年10月頃から伯父方で暮らしていた。その後、何度か家出をし、長野県内で保護されたこともあったという。

出典:www.yomiuri.co.jp

容疑者の父母もコメントを出しましたが、父親の他人行儀な発言も注目を集めました。

また母親も深く謝罪はしているも、事件が起こる前に親としてどうにかできなかったのかと疑問の声が聞こえました。

関連記事

【新潟遭難親子】遭難した原因は初動捜査ミス?山を下ってはいけない理由とは。死因判明し祖父がコメント。

5月29日新潟県阿賀野市の五頭(ごず)連山で二人の遺体が発見されました。この遺体は6日から行方不明になっていた親子であると31日県警が発表しました。親子は5日に山に入り翌日から連絡が取れなくなっており ...

2018/6/1  ニュース

同性愛を暴露され自殺した『一橋大学アウティング事件』とは?LINEの詳細や大学の対応に明大鈴木賢教授非難?

2015年に『一橋大学アウティング事件』が起こりました。この事件は世間やメディアで大きな注目を浴びました。 つい最近この事件での遺族と同級生が和解した。というニュースが入ってきました。 アウティングっ ...

2018/6/26  ニュース

【動画あり】渋谷スクランブル交差点を車が暴走! 犯人は高林大樹、Twitterがきっかけで逮捕? 衝撃の供述内容も

2018年4月7日に東京・渋谷のスクランブル交差点で、赤信号を無視した乗用車が人混みを突っ切り暴走しました。この事件に関して警察は、2018年6月5日、川崎市に住む高林大樹容疑者を逮捕したと発表。事件 ...

2018/6/5  ニュース

【やらせ疑惑】新宿駅構内で男性が次々に女性に危険タックル! ネット上に動画が公開され大炎上するもやらせ疑惑が浮上…

2018年5月25日、SNSで「新宿駅構内で次々に女性にタックルする男性」の動画が投稿され、その悪質な行為に非難の声が集まりました。しかしネット上ではやらせではないかという声も上がり、その投稿は削除… ...

2018/6/4  ニュース

フランス人女性ティフェンヌさん日光で行方不明に。事件事故の可能性も。行方不明までの足取りまとめ。

フランス人のヴェロン・ティフェンヌさんが日光市を散策中に足取りがわからなくなっています。 ティフェンヌさんは7月27日に日本に入国し、28日に日光市に到着しました。 日光警察署では情報提供を呼びかけて ...

2018/8/6  ニュース