『動画あり』伊野尾慧嗚咽!目黒5歳女児虐待死、自宅アパートから大麻が…『ママゆるして』手紙全文も|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 5795 views

『動画あり』伊野尾慧嗚咽!目黒5歳女児虐待死、自宅アパートから大麻が…『ママゆるして』手紙全文も

目黒両親女児虐待死の事件で死亡した結愛ちゃんが書き残した手紙が公開され悲痛な内容に悲しみが広がっています。そんな中、めざましテレビで伊野尾慧さんが発言したコメントに注目が集まっています。実際の動画と一緒にご覧ください。

目次

  1. 目黒の5歳女児虐待 事件
  2. 両親に宛てた『ママゆるして』手紙全文
  3. めざましテレビで伊野尾慧が嗚咽し『許せない』
    1. めざましテレビの様子がこちら
  4. まとめ
  5. 追記:父親の船戸雄大被告の自宅アパートから大麻が

目黒の5歳女児虐待 事件

事件の詳細

3月に東京都目黒区で船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が虐待を受け死亡したとされる事件で、警視庁は5月6日父親の船戸雄大容疑者(33)を保護責任者遺棄致死の疑いで再逮捕した。同容疑者は傷害罪で起訴されていた。

また同日、母親の優里容疑者(25)も同容疑で逮捕と発表した。


2018年1月下旬から3月

父親の雄大容疑者は娘の結愛ちゃんに『太っている』など指摘し、食事は1食につきスープ1杯か、おわんに半分のご飯とみそ汁などしか与えなかった。

また体重を結愛ちゃん自身に測らせ、ノートに毎日記録させていた。


児相に2度も保護されていたいたのに救えなかった命

香川県に在住している際、自宅前で唇から血を流している結愛ちゃんをじ児童相談所が一時保護しました。

その後放置されていたため、二度目の保護がされましたが、度々解除となっていました。


東京目黒区に転居した際には、児童相談所間で情報を共有するも

東京の児童相談所が2度訪問しましたが結愛ちゃんに会えていませんでした。


雄大容疑者自ら119番通報

3月2日午後6時頃『娘が数日前から食事を取らず吐いて、心臓が止まっているようだ』と通報し夜に死亡が確認された。

母親 優里容疑者は・・・

『自分の立場が弱くなることを恐れ、夫に従い見て見ぬふりをしていた。』とのこと。

また実家近所の住民に『報道はすべて真実では無い』などと吹聴して回っていたとのこと。

両親に宛てた『ママゆるして』手紙全文

関連記事

19歳少女が、うさぎを幼稚園から盗み虐待死させる。虐待理由が怖い。犯人の名前は?

うさぎを虐待死させたとして19歳少女が追送検されました。 この事件では幼稚園からうさぎが盗まれており、自宅で殺害したあと、わざわざ近くの公園に放置した?と判明したり、まだまだ謎な部分も多くあります。 ...

2018/7/23  ニュース

安田純平は韓国人で本名はウマル? 新たな動画が公開され、ネットではプロ人質との声も

2018年7月31日、武装した黒装束の2人の前で、日本語で助けを求める男性の動画がネット上に公開されました。その風貌から見て、2015年に内戦下のシリアに入り、武装勢力に拘束された安田純平さん(44) ...

2018/8/1  ニュース

『平成の事件』無実を訴える林眞須美死刑因は死刑執行される??20年前に起きた和歌山毒物カレー事件のまとめ。

ちょうど20年前、和歌山県和歌山市で起きた凶悪事件『和歌山毒物カレー事件』。その容疑者・林眞須美の死刑執行が近づいているのではないか?と話題になっています。しかし本人は今も無実を訴えているとのことです ...

2018/7/26  ニュース

【動画あり】渋谷スクランブル交差点を車が暴走! 犯人は高林大樹、Twitterがきっかけで逮捕? 衝撃の供述内容も

2018年4月7日に東京・渋谷のスクランブル交差点で、赤信号を無視した乗用車が人混みを突っ切り暴走しました。この事件に関して警察は、2018年6月5日、川崎市に住む高林大樹容疑者を逮捕したと発表。事件 ...

2018/6/5  ニュース

羽生結弦がデニス・テンに激怒した理由とは? デニス・テンが暴漢に刺され死亡… 犯人の顔写真や、浅田真央らからのコメントまとめ

2018年7月19日、フィギュアスケーターのデニステンさん(25)が、母国カザフスタンで車上荒らしに刺殺され、亡くなりました。日本でも人気のあったデニステンさんに悲しみの声が相次いでいます。

2018/7/20  ニュース