【速報】NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性に飲酒強要か!

芸能
スポンサーリンク

2018年6月6日、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ『NEWS』メンバーの小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年の女性に飲酒を強要したと報道されました。第一報をまとめます。

スポンサーリンク

NEWS・小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんプロフィール

まずは小山さん、加藤さんのプロフィールを見てみましょう。

出典:hamusoku.com

小山さん、加藤さんはジャニーズ事務所に所属する大人気アイドルグループのメンバーです。現在NEWSのメンバーはこの4人です。

  • NEWS(ニュース)
  • 小山慶一郎(こやま けいいちろう) / 1984年5月1日生 / 東京都出身
  • 加藤シゲアキ (かとう しげあき)/ 1987年7月11日生 / 大阪府出身
  • 増田貴久 (ますだ たかひさ)/ 1986年7月4日生 / 東京都出身
  • 手越祐也 (てごし ゆうや)/ 1987年11月11日生 / 神奈川県出身

増田さんと手越さんのふたりは歌の実力を買われ、「テゴマス」というユニットでも活躍しています。

出典:animesongz.com

今回未成年女性に飲酒を強要した小山さんは、明治大学出身の知性派。情報番組『news every.』のメインキャスターを務めています。同じく騒動の渦中にいる加藤さんは、青山大学出身で作家活動も展開する一方、情報番組『ビビット』にコメンテーターとして出演するという、こちらも知性派で知られています。そんな知性派のふたりが未成年女性に飲酒を強要するという犯罪に及んでしまったというのです。

騒動の概要とは?

2018年6月7日付の『週刊文春』に、小山さん、加藤さんのふたりが未成年女性に飲酒を強要したと報じられることが明らかになりました。

今、この二人に騒動が持ち上がっている。二人が参加した飲み会の録音データがネット上に流出。そこには小山らしき人物の声で「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と一気飲みを煽るかけ声が記録されているのだが、彼が煽った相手女性が、未成年というのだ。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:matome.naver.jp

出典:matome.naver.jp

ジャニーズ事務所は認めているの?

ふたりが「飲み干せ」と一気飲みを煽っているのが、未成年女性だというのです。これが真実であれば、大きな社会問題となることは間違いありません。ふたりが所属しているジャニーズ事務所もこの事案は認識しているそうです。

ジャニーズ事務所は本誌の質問に対し、「音源にあるようなやり取りがあったことは認識」しており、「(小山・加藤の)両名とも事実関係の確認に対して素直に協力」している、とした上で、「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」と回答。しかし本誌は女性が未成年であったことを確認しており、また小山は過去にも複数回彼女と会っている。

出典:headlines.yahoo.co.jp

SNSの声を拾ってみました

まとめ

本日(6月6日)の夕方に報道されたばかりのこの衝撃的なニュース、これからの動向に目が離せませんね。