【やらせ疑惑】新宿駅構内で男性が次々に女性に危険タックル! ネット上に動画が公開され大炎上するもやらせ疑惑が浮上…

ニュース
スポンサーリンク

2018年5月25日、SNSで「新宿駅構内で次々に女性にタックルする男性」の動画が投稿され、その悪質な行為に非難の声が集まりました。しかしネット上ではやらせではないかという声も上がり、その投稿は削除… 問題の動画とともにこの件をまとめてみました。

スポンサーリンク

新宿駅の構内で

この騒動がおこったのは新宿駅の構内。新宿駅といえば、JR東日本・京王電鉄・小田急電鉄・東京メトロ・東京都交通局の5社局が乗り入れるターミナル駅で、世界的にも利用者数が非常に多いことで知られています。

1日平均乗降者数は約347万人(2016年)と世界一(ギネス世界記録認定)多い駅であり、地下道などで接続する西武新宿駅・新宿西口駅まで含めると約371万人(2016年)となり、この数字は横浜市や静岡県の人口に匹敵する。

出典:ja.wikipedia.org

乗降者数が世界で一番多いからこそ、今回のような悪質ないたずらや痴漢を実行しやすい環境なのかもしれません。

女性に次々にタックルする男性

その新宿駅構内で今回の騒動が繰り広げられました。男性が、見知らぬ女性に次々と肩からタックルしていきます。

出典:youtu.be

出典:youtu.be

出典:youtu.be

行き交う人々の中から女性を選び、肩からタックルしていく男性。特に動画の中で一人目にタックルされている女性は、その衝撃がなかなか強く、よろめいています。当たりどころが悪いと相手が転倒してしまう恐れもあり、非常に悪質な行為です。この動画がtwitterで投稿されるとすぐに炎上… 当然ですね。SNSの声を見てみましょう。

SNSの声を拾ってみました

衝撃の危険タックル動画がこちら

ネット上で大炎上しているタックル動画がこちらです。

本当に卑劣な行為で、許せないですね。この動画からどうにか検挙に繋げていただきたいものです。そしてこの動画がUPされると、「自分にも同じような経験がある」という声が噴出しました。

この動画の男性以外にも、いわゆる「当たり屋」のような悪質な行為をする男性は存在するようです。

やらせ疑惑が浮上…

さて、ネットをざわつかせているこの件ですが、最近になってなんとやらせ疑惑が浮上しました。ネットニュースやテレビでも取り上げられたこの動画ですが、そんな中、一番最初に投稿したtwitterユーザーのえんどうさんがTweetを削除してしまうのです。その理由がこちらです。

当初インタビューでは、「この動画は自分で撮影した」と話していたえんどうさん。上記のツイートでは友達が撮ったことになっています

投稿主の「えんどう」さんにJ-CASTニュースが5月26日に取材したところ、「えんどう」さんが男を目撃したのは、25日の18時20分ごろだという。

JR新宿駅の改札内にある通路で動画を撮ったといい、「この行為は撮る前にも10回ほど行ってました」と明かした。どんな男だったかについては、後から追ったので、あまり特徴は分からなかったという。途中で見失ってしまったため、その後はどうなったのかも分からないとしている。

出典:www.j-cast.com

自分自身の話であるはずなのに辻褄が合っていないですね。それを指摘するこのようなツイートも見受けられます。

この投稿に対して、えんどうさんはまだコメントを出していません。

まとめ

ネットで大炎上したこの案件、本当にやらせかどうかという真相はいまだ闇の中です。ただこの件がやらせにせよ、このような経験をした方は多いようで、全く安心はできません。むしろこの動画が拡散することにより、このような犯罪まがいの悪質ないたずらが減少することを祈るばかりです。