広瀬香美、前所属事務所が活動休止発表! 芸名も使用禁止か… 再び持ち上がった整形疑惑も検証|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 43 views

広瀬香美、前所属事務所が活動休止発表! 芸名も使用禁止か… 再び持ち上がった整形疑惑も検証

2018年5月28日、歌手の広瀬香美さんが事務所の移籍をFacebookで報告しました。これに対し、前所属事務所が抗議。「広瀬香美」という芸名を使用した芸能活動の禁止を求めています。そしてそれとともにネット上では広瀬さんの整形疑惑も再び持ち上がり、にわかに注目を浴びています。

目次

  1. 広瀬香美さんプロフィール
  2. 事務所を移籍したばかり
  3. 再び持ち上がった整形疑惑
  4. まとめ

広瀬香美さんプロフィール

  • 広瀬 香美(ひろせ こうみ)
  • 生年月日:1966年4月12日
  • 出身:福岡県
  • 本名:米光麻美
  • 職業:シンガーソングライター / 作詞家 / 作曲家 / 編曲家 など
  • 出身校:国立音楽大学

広瀬香美さんは、日本を代表する女性シンガーです。5歳のときから音楽の英才教育を受けていました。国立音楽大学を卒業後、アメリカ・ロサンゼルスでボイストレーニングを行いながら作曲家を目指していました。ウィキペディアによると、広瀬さんのプロフィールはこのように記載されています。

米国滞在中に制作した自作のデモ音源が、レコード会社の耳に留まり、(中略)1992年にデビュー。1stシングル『愛があれば大丈夫』を発表後、『ロマンスの神様』(175万枚)ベストアルバム『広瀬香美 THE BEST “Love Winters”』(240万枚)などが次々と大ヒットを記録する。2002年、初の全国ツアーにて日本武道館公演を成功させ、国内屈指のスーパー・ヴォーカリストとしての地位を築く。

出典:ja.wikipedia.org

CMソングにもなった代表曲『ロマンスの神様』はみなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

私生活では1999年に俳優の大沢たかおさんと結婚しましたが、2006年に協議離婚。2008年10月12日にロサンゼルス在住の1歳上の米国人男性と再婚しました。

事務所を移籍したばかり

2018年5月28日、広瀬さんはFacebookで事務所を移籍したことを報告していました。

広瀬さんの新しい事務所は「Muse Endeaver .inc」と言います。心機一転して活動の幅を広げようというところでしょうが、なんと、前所属事務所から横槍が入ります。

この日、所属事務所「オフィスサーティー」が報道各社に文書でFAXを送付。「弊社に事前の相談もなく、一方的な『独立宣言』を発表され、弊社スタッフ一同、大変困惑しております」と報告。

出典:headlines.yahoo.co.jp

それまで所属していた事務所「オフィスサーティー」は、広瀬さんが相談なく独立したと抗議します。さらにこのように続けました。

「『広瀬香美』は弊社代表取締役が命名した芸名であり、『広瀬香美』の芸名の使用権限は、弊社及び取締役に帰属しており、弊社所属アーティストとしての活動以外には『広瀬香美』の芸名を使用できません」と説明した。

出典:headlines.yahoo.co.jp

「広瀬香美」という芸名を使えないのであれば、広瀬さんの芸能活動に大きな支障が出ることは目に見えています。この前事務所の主張が通れば、広瀬さんは実質活動休止ということになります。

この抗議に対して広瀬さんのコメントはまだ発表されておらず、今後の動向が注目されます。この件でメディア露出の増えた広瀬さんですが、前々からささやかれていた整形疑惑が再び持ち上がっており、ネット上がざわついているのです。

再び持ち上がった整形疑惑

関連記事

【まとめ】ネバヤンまっちゃんこと松島皓(G)脱退。安部勇磨がラジオで語った脱退内容。病気が原因?なんかさの歌詞?

人気バンドnever young beachからギターの松島さんが脱退したと発表されました。また脱退理由などの詳細がラジオで語られ反響を呼んでいます。ボーカル・ギターの安部勇磨さんが語った内容をここで ...

2018/7/5  歌手・バンド

【引退】安室奈美恵に壮絶な過去!母親の殺人事件後SAMと離婚。元夫の実家はお金持ち?それが原因で劣化か?

9月16日に引退する安室奈美恵さんがライブツアー最終公演を終えました。また劣化知らずの安室さんですが過去に劣化の時期があったのでは?と思われる画像が出てきました。安室さんはブレーク絶頂期に元夫SAMと ...

2018/6/5  歌手・バンド

【コカイン所持】人気ラッパー・D.Oの逮捕で再び注目を集める中川家・剛のあの感動動画とは?

2018年6月27日、元「練マザファッカー」のリーダー「D.O」さん(39)がコカイン所持の疑いで逮捕されたとの報道がありました。D.Oさんの逮捕は今回で2度目。SNSの反応や、再び注目を集める中川家 ...

2018/6/28  歌手・バンド

【大阪北部地震】人気ラッパー・呂布カルマが「地震楽しかったっす」とTwitterに投稿→炎上するも大反論して泥仕合に…

人気ラッパーの呂布カルマさんが、6月18日に発生した大阪北部地震に関するTweetをしたところ、インターネットユーザーから不謹慎だと批判が殺到しました。それに対し呂布さんは反論し、さらに炎上。泥仕合と ...

2018/6/19  歌手・バンド

Suchmos〈動画あり〉サッカーテーマソング【VOLT-AGE】の反応は?!ボーカルのYONCEは韓国人?

2018年ワールドカップテーマソングを歌うSuchmosですが、その曲の反応が話題になっています。またSuchmosのメンバー紹介ともに、ボーカルYONCEの噂の真相にも迫ってみました。

2018/6/29  歌手・バンド