広瀬香美、前所属事務所が活動休止発表! 芸名も使用禁止か… 再び持ち上がった整形疑惑も検証

歌手・バンド
スポンサーリンク

2018年5月28日、歌手の広瀬香美さんが事務所の移籍をFacebookで報告しました。これに対し、前所属事務所が抗議。「広瀬香美」という芸名を使用した芸能活動の禁止を求めています。そしてそれとともにネット上では広瀬さんの整形疑惑も再び持ち上がり、にわかに注目を浴びています。

スポンサーリンク

広瀬香美さんプロフィール

出典:www.facebook.com

  • 広瀬 香美(ひろせ こうみ)
  • 生年月日:1966年4月12日
  • 出身:福岡県
  • 本名:米光麻美
  • 職業:シンガーソングライター / 作詞家 / 作曲家 / 編曲家 など
  • 出身校:国立音楽大学

広瀬香美さんは、日本を代表する女性シンガーです。5歳のときから音楽の英才教育を受けていました。国立音楽大学を卒業後、アメリカ・ロサンゼルスでボイストレーニングを行いながら作曲家を目指していました。ウィキペディアによると、広瀬さんのプロフィールはこのように記載されています。

米国滞在中に制作した自作のデモ音源が、レコード会社の耳に留まり、(中略)1992年にデビュー。1stシングル『愛があれば大丈夫』を発表後、『ロマンスの神様』(175万枚)ベストアルバム『広瀬香美 THE BEST “Love Winters”』(240万枚)などが次々と大ヒットを記録する。2002年、初の全国ツアーにて日本武道館公演を成功させ、国内屈指のスーパー・ヴォーカリストとしての地位を築く。

出典:ja.wikipedia.org

CMソングにもなった代表曲『ロマンスの神様』はみなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

私生活では1999年に俳優の大沢たかおさんと結婚しましたが、2006年に協議離婚。2008年10月12日にロサンゼルス在住の1歳上の米国人男性と再婚しました。

出典:kyun2-girls.com

事務所を移籍したばかり

2018年5月28日、広瀬さんはFacebookで事務所を移籍したことを報告していました。

広瀬さんの新しい事務所は「Muse Endeaver .inc」と言います。心機一転して活動の幅を広げようというところでしょうが、なんと、前所属事務所から横槍が入ります。

この日、所属事務所「オフィスサーティー」が報道各社に文書でFAXを送付。「弊社に事前の相談もなく、一方的な『独立宣言』を発表され、弊社スタッフ一同、大変困惑しております」と報告。

出典:headlines.yahoo.co.jp

それまで所属していた事務所「オフィスサーティー」は、広瀬さんが相談なく独立したと抗議します。さらにこのように続けました。

「『広瀬香美』は弊社代表取締役が命名した芸名であり、『広瀬香美』の芸名の使用権限は、弊社及び取締役に帰属しており、弊社所属アーティストとしての活動以外には『広瀬香美』の芸名を使用できません」と説明した。

出典:headlines.yahoo.co.jp

「広瀬香美」という芸名を使えないのであれば、広瀬さんの芸能活動に大きな支障が出ることは目に見えています。この前事務所の主張が通れば、広瀬さんは実質活動休止ということになります。

出典:www.facebook.com

この抗議に対して広瀬さんのコメントはまだ発表されておらず、今後の動向が注目されます。この件でメディア露出の増えた広瀬さんですが、前々からささやかれていた整形疑惑が再び持ち上がっており、ネット上がざわついているのです。

再び持ち上がった整形疑惑

広瀬さんが整形しているのではという疑惑は以前からネットでは持ち上がっていました。今回の件で注目を浴びたせいで、この整形疑惑が再燃しているのです。

実際昔の写真と比べてみましょう。まずは整形前(と言われている)の写真です。

目を整形したのではないかと言われる写真がこちらです。

出典:www.kuwo.cn

奥二重だったのが、はっきりとした二重になっていますね。さらに鼻と口を整形したと思われるのがこちらの写真。

出典:pickup-news.com

不自然に鼻筋が高くなっており、唇もふっくらとしています。1枚目の写真と比べるとほぼ別人ですね… ネット上では「音楽にストイックなあまり、歌のために整形した」というような業界関係者の話も流れており、今回の”事務所騒動”で整形疑惑もまた再燃するかもしれません。

まとめ

事務所を移籍し、心機一転…とはいかなかった広瀬さん。彼女の歌声は素晴らしいだけに、これからも活躍できることを願います。今後の動きにも注目ですね。