【引退】安室奈美恵に壮絶な過去!母親の殺人事件後SAMと離婚。元夫の実家はお金持ち?それが原因で劣化か?

歌手・バンド
スポンサーリンク

9月16日に引退する安室奈美恵さんがライブツアー最終公演を終えました。また劣化知らずの安室さんですが過去に劣化の時期があったのでは?と思われる画像が出てきました。安室さんはブレーク絶頂期に元夫SAMとできちゃった結婚し、その後離婚しています。

スポンサーリンク

安室奈美恵ラストツアー終え75万人動員!

出典:www.youtube.com

安室奈美恵さんの5大ドーム17ラストツアー公演がついに最終公演を終えました。

この17公演は75万人を動員しソロ歌手で史上最多記録となりました。アジアツアーを入れると80万人にも及ぶ動員数になるようです。

昨日は最終公演ということもあり、東京ドーム前には数千人もの音漏れ組がいるなど注目の高さを物語っていました。

6月3日の『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』ではHeroからスタートし、

デビュー当時のTRY ME ~私を信じて~太陽のSEASONや、誰もが知るCAN YOU CELEBRATE?では真っ白いドレスに身を包み歌いました。

まさに名曲の数々を余すとこなく本編27曲、アンコール3曲をパフォーマンスしました。

安室奈美恵さんコメント

今日はコンサートに来てくださってありがとうございました。昨年発表させていただきました、今年の9月16日をもって引退させていただきます。デビューして25年いろいろなことを経験させていただきました。そしてたくさんのファンの皆さんに出会うことができました。いつも応援してくださってありがとうございます。そして1年に1度、ファンの皆さんとコンサートで会うことができるのは素晴らしいスタッフの皆さん、そして素晴らしいダンサーの皆さん、そしてときには素晴らしいバンドの皆さんのおかげです。ありがとうございます。9月16日以降、私がこうしてステージに立つことはありません。だからこそ、この25年間が私の中でとてもとても大切な思い出になりました。こんな私に素敵な25年間の思い出を作ってくださったファンの皆さん、そしてサポートしてくださったすべての皆さまに心から感謝しています。ありがとうございました。いち音楽ファンとして、皆さんの素晴らしい毎日の中に素晴らしい音楽が常にあふれているよう、心からそう願っています。これからも素敵な音楽にたくさんたくさん、ぜひ出会ってください。25年間ありがとうございました。

出典:natalie.mu

MCがないことでも有名な安室奈美恵さんのライブですが最終日は直接ファンの方に向けてお話されたようです。

会場にいた方たちは本当に嬉しかったですね!

安室さんは目に一杯の涙を浮かべながら話していたということで、ファンの皆さんも一緒に涙腺が破壊したのではないでしょうか。

引退まで残りわずか!ライブやテレビ出演予定は?

所属レコード会社によると6月3日以降の予定は一切未定とのことです。

予定されているライブはこれで終わりということです。が、引退まで日数があるので、何か企画されるのでは?と話題になっています。

今年5月に沖縄県民栄誉賞を受賞していることもあり、故郷沖縄で何らかのかたちでステージに立つのではないか?などとも噂されているようです。

いつもは『またね!』と言う安室さんでしたが、『またね!』は無く『バイバーイ!!』と言っていたことから本当に最後か?などとも囁かれています。

安室奈美恵も劣化の時期があった?

長い間女性の憧れの的であった安室奈美恵さん。安室さんを真似たアムラーは社会現象になりました。

劣化とは程遠くビューティーなイメージの安室奈美恵さんですが、過去に劣化していた?と噂されている時期があったようです。

画像を見ていきましょう!

いかがでしょうか?実際には劣化というより今よりはふっくらしていた時期があったのかな?という程度でしょうか。

前髪がぱっつんの時期があったことには個人的に驚きましたが、安室ちゃんはオデコがチャームポイントですからオデコを出すヘアスタイルは魅力が倍増していますね。

安室さんは1977年生まれで40代ですが、今もなお、多くの女性の憧れの的というのもうなずけます。

しかし安室さんはある事件で多大なる心労を抱えました。

また結婚、出産、育児、離婚をされ、心身とも疲労があったことも予想されます。

劣化というよりは疲れが顔に出ていたレベルではないでしょうか。

TRF・SAMとの結婚と離婚

できちゃった結婚

1997年に二人で結婚会見をしました。

できちゃった結婚でこのとき妊娠3ヶ月でした。

会見で着用していたバーバリーのスカートもアムラー達の間で大流行でした。

同年紅白歌合戦で「CAN YOU CELEBRATE?」を披露し、その後1年間の産休に入りました。

また復帰した紅白歌合戦でも同曲を披露し感極まって涙を流す姿がありました。

安室奈美恵実母殺害事件

そんな幸せの渦中にいるはずだった安室さんですが、翌年1999年に実母が殺害される事件が起こりました。

母親の再婚相手の義理の弟が事件を犯し、その後犯人は農薬で自殺しました。

また、母親も緊急搬送されましたが、死亡しています。

とてもショッキングな事件で、出演のキャンセルは数本あったものの、安室さんは休業せず仕事を続けられました。

後にこのとき引退を考えていたと話しています。

SAMと離婚

2002年離婚。

当初安室さんが養育権を、SAMさんが親権を持っていましたが、2005年に安室さんに親権が移っています。

また離婚理由はすれ違いとされています。

SAMさんは本名丸山正温(まるやま まさはる)さんと言い、

家はさいたま市岩槻区にあり丸山記念総合病院を経営しています。

創立100年以上続いている大きな病院のようです。

そういったことから義実家とうまく行かなかったのでは、過去の殺害事件が尾を引いたのでは。などとも言われていますが真相は不明です。

まとめ

順風満帆そうにも見える安室さんですが、過去に辛いこともたくさん経験されていました。

それらも乗り越え活躍を続けてこられた安室さん。

それでもなお、最後の最後まで憧れの歌姫で居続けていたなんてすごいですね。

しかし歌姫が引退してしまうとは誰も想像していなかったのではないでしょうか。

ファイナルツアーに行けたファンの方たちは今までの安室奈美恵を思い出し、最後の安室ちゃんを目に焼き付けることが出来、

最高の思い出となりましたね。

引退までの残りの期間がなにか開催されるのか、「未定」とのことですが、最後まで安室奈美恵さんを応援したいと思います♪